思いやる

😃こんにちは😃

可愛すぎ❤️❤️

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

思いやり

です。

 

スマホが普及した昨今は、待ち合わせ場所です待ちぼうけするということは少なくなったと思います。

もし、待ち合わせに恋人が現れなかった時、あなたはどんなふうに考えますか❓

いつも遅れてくる人なら・・・またかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と腹が立つだけかもしれませんが

遅れてきた時の気持ちの動き

待ち合わせの時間に恋人(友人)が現れなかった時

①あれ、遅いな💦と思う

②待たされてイラつく

③恋人〈友人)が遅れてることに怒りが湧く

④来ない事に不安を覚え、メールや電話をする

↓〈返信がなかった場合〉

⑤日時を間違ったかな💦と不安になりスケジュールチェック

⑥事故に遭ったり、何か恋人に起こったのではないかと心配になる。

このように心の変化が起きるのが、普通の反応ではないでしょうか。

上記のように心の変化が起きなくて、

ただ待たされている事にイラつくだけ、怒りが湧くだけの場合や

待ち合わせに、恋人が現れた時に怒り爆発💥罵ったり、デート中ずっと不機嫌で恋人に機嫌を取ってもらうという人ではありませんが❓

相手の立場になって考える

待ち合わせに遅れるという事自体は、遅れた方が絶対悪いと思いますが、

いつまでもグチグチと責めたとしても状況は変わりません。

早く気持ちをリセットして、楽しいデートに切り替えましょう。

モテる人の反応

恋人が待ち合わせに遅れてきた時のモテる人の反応は、

①可愛く、一瞬すねる

②心配してたよと伝える

③自分も遅れたから大丈夫と笑顔で迎える

④遅刻した分、今日は楽しませてねなど挽回のチャンスを与える

⑤お金で解決というと、聞こえはチョイと悪いですが、何か奢ってもらう〈食事やお菓子など高価でないもの〉

悪びれない相手なら、遅刻も許す事がなかなか難しいかと思いますが、相手も反省してるはず!

誰しも、失敗はあるものです。

せっかくの1日をお互い嫌な気持ちで過ごすより、まずは許して楽しい1日を過ごしましょう。

人を思いやる気持ち

遅刻だけではありません。上記のことは他にも当てはまることで、自身が期待していたことと違う事が起きると、不満を抱える人がいます。

人間関係は、なにが正解ということはなくそれぞれの想いがあって言動しています。

それなのに、思い通りにならないからといって、自分の感情そのままに怒ったりイラついたり、その気持ちを自分の中で消化できるならまだしも.相手にぶつけるばかりではより良い関係は築いて行けません。

相手の立場になって考える事ができない人は、人との関係が長続きしません。

そういう方は、常に自分が正しくて、相手を批判するからです。

会社では気が付きにくい

自分本位な思考は会職場では気が付きにくいです。

職場では、『この人とは職場だけの付き合いだ』と割り切っている人が多く、

取り敢えず当たり障りのない距離を保ったり、その人の【トリセツ】のようなものができていて、周りがかなり気を使ってるいわゆる≪はれ物に触る≫ケースが多いからです。

人に合わせたり、誰かのペースに合わせたりできていますか?

自分だけが大切という、自己愛が強い人は、他人の気持ちを考えることをしません。

恋愛関係においては、特に自分の気持ちだけで付き合いをするのは難しいですし、

捨てられて初めて気が付くのでは遅すぎます。

人の気持ちを思いやることは大切なことを知りましょう。

1度壊れた関係は、元には戻りません。

カッとなって相手を傷つける前に、冷静になれる大人に成長しましょう。人を

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞