思考・感情・行動

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

ハロウィンが近くなりましたね。

ハロウィンネイル🎃にしてしました。

男性に喜ばれないネイル

爪の先に絵を描くなんて、考えられないそうです。

でも女性は、綺麗な手先を見るとルンルンな気分になれますよね。

今回のハロウィンネイルは、スクリームと目玉が主役です。可愛い💞でしょうwww

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

思考・感情・行動

です🎶

【男性脳】と【女性脳】と違いがある事がわかってます。

女性は【脳梁】という右脳と左脳を繋いでる部分が20%多い事がわかっています。

ですので、女性は右脳と左脳の連携がうまく、同時並行して作業ができたり、相手の行動の矛盾に気がつきやすかったりします。

男性はテレビを見ながらや、新聞を読みながら人の話を聞けません💦

新聞を読みながら生返事を男性がしてて、女性が起こるシーンドラマでもよく見かけますよね。

 

ですが、女性はお料理をしながら友達と電話したり、今日あった出来事を話したりとながら作業が得意です。

浮気を見抜く力も圧倒的に女性の方が上手なんですよwww

靴の脱ぎ方・ただいまの言い方・背中の向け方、お風呂に行くまでの会話の仕方など、いつもと違う些細な違いで見抜きます。

男性諸君気をつけよう・・・といより浮気は皆様NGですよ!!!

では、心理学でも男性と女性の違いはあるのでしょうか?

男性は結果主義・女性はプロセス重視

心理学では、

『思考』『感情』『行動』を軸にしています。

心理学でも、男女の違いはあるようです。

男性は結果主義

女性はプロセス重視

の人が多いとされています。

男性は、仕事で認められた・昇進したと言う事が重要で

女性は結果が伴わなくても『頑張った』というプロセスが重要になってくるようです。

男性は、女性がプロセスを大切にし行動し、

覚的(見ること)・生理的影響を受ける事を理解しながら交際を進めると、良い結果をもたらすと思います。

女性は、男性は結果主義であることや、論理的思考の持ち主ですので客観的事実や証拠から答えを導きだす事が多いです。

plus何かして欲しい時などは、命令よりお願いをする事ができれば、これまでの結果とは違ってくるかもしれません。

男性と女性は、脳も心理も違いがあるようです。

お互い違って当たり前という事を認めてみましょう。

そうすれば、【どうして?】って気持ちがモヤモヤ・グルグルする気持ちを減らすことが出来そうです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷