2度目の・・・

😃こんにちは😃

スイカ🍉フラペチーノ、飲んできましたぁ〜

美味しいです!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

2度目の出逢いは・・・

です

 

お見合いで、『悪くないなこの人!』って思ったら、プレ交際に進みますよね。

いいかも🎵って思ってもらえたのに、

お見合いと違って、初デート全く会話が盛り上がらずあっという間に交際終了という事が多いです。

お見合いで、自分から振れる話は出し切ってて、その後どうしていいかわからない方が多いんですよね💦

だからと言ってお見合いでお話しした内容や、同じ質問を初デートでもしてしまうとあまり良い印象にはなりません。

お見合いで好きな食べ物・お店の話をしたとします。

例えば

A

「〇〇というお店は、値段の割にはクオリティが高くておススメです!」

B

「そうなんですね!今度行ってみます」

初デートでそのお店の話題に全く触れないよりは、

実際行ってみたり、行く事ができなくてもネット検索したりして

『先日、おススメしていただいた、〇〇行ってきました。おっしゃっていた通り値段もクオリティも良かったです。』

『先日、オススメしていただいた、〇〇検索してみました。ほんと!美味しそうなものがたくさんがありますね。』

というように、お見合いでした会話を覚えておいて調べたり行ったりして、続きの会話をしたり、もっと深掘りしたりすると会話は盛り上がります。

せっかく、ちょっぴり距離が縮まったはずの距離を2度目にあった時にまるでなかったかのような会話をしてしまうと『あれっ』て思うと同時に、以前以上に距離をかんじてしまったりしますよね。

それぞれの距離感は違っていますし、仲良くなって縮まったと思っていても数日経てばリセットされることも多いです。

結婚相談所では、初デートはお見合いの日からなるべく早くと推奨しているのもその為です。

お見合いで盛り上がっても、初デートまでに数週間も経ってしまったら、もはや初見と同じ感じになってしまいます。

私もたまに、久しぶりあった人に、『わぁ久しぶり~🎵元気だった❓』と手を振りながら近づくと、

『ご無沙汰しております。』と硬い挨拶を返されてしまうと、

あぁーその感じなのね💦とショックを受けたこと何度かあります笑

まずは、前回の距離感を思い出してみましょう。

先程書いたように前回の会話に触れる、そしてその上で、「他にもおススメありますか?あれば教えてください。』聞いてみましょう。

そうすれば、教えたほうも喜んでくれたんだと嬉しく思うものです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞