期待物質

😃こんにちは😃

なんなか・・・朝と夜急に涼しくなってませんか。

朝まで付けていたエアコンが必要なくなりました。

日中は「まだまだ暑いけど‥‥確実に秋はそこまで来てますね

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

期待物質【ドーパミン】

です!

星野源さんが、最近気がついた事があってという話をしていて

『ドーパミンは期待物質』って言ってました。

新しい世界に飛び込む時や、行ったことのない場所に行く時のドキドキ・ワクワクはドーパミンの作用なんだそう。

これから先の未来に向っての期待感が上がり、意欲につながる物質です。

ドーパミンが出るとポジティブになり活気がでて、効率も上がります

婚活は、ドーパミンの作用があれば楽しくできそうですね。

ドーパミンを増やすには

・達成しやすい目標を立てる

結婚相談所に登録して、もちろん最終目標は素敵なパートナーを見つける事ですが、小さな目標、お見合い相手をみつける、交際相手を見つけるなど、達成しやすい目標を立てる事です。

達成できたら自分を褒めましょう!次の目標達成への意欲が湧く〈ドーパミンが増える〉ことでしょう。

・好きな音楽を聴く

好きな音楽を聴いている時に、ドーパミンが分泌されるそうです。音楽を聴く事で自己効力感も高まるそうです。

ドーパミン生成に必要な食べ物の摂取

ドーパミンの原料となるものを食べる

タンパク質〈肉類・豆類・チョコ・乳製品など〉

最近では腸でもドーパミンの分泌が行われる事が研究発表されていて、食物繊維なども有効と考えられています。

・瞑想

瞑想もドーパミンの放出につながるそうです。瞑想の仕方は以前のブログに書いています。

・チャレンジ

新しいことにチャレンジするときは、脳に刺激を与え活性化させます。

いつもとは、違う休みの日を過ごしてみるとか、仕事帰りに通ったことのない道を通ってみるなど新鮮な感覚もドーパミンの増加につながるそうです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞