プチギフト🎁

😃こんにちは😃

差し入れ、頂きました!

ありがとうございます!

 

夜はめっきり涼しくなりましたが、

まだ、まだ昼間の外は暑そうですね。

 

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

プチギフト🎁

です

 

結婚相談所で活動する方の中に、お会いする相手にプチギフトを持参する方がいます。

そういった報告を受けた時、ほっこりした気持ちになります。

人の心にスルッと入れる方は、ちょっとしたサプライズ〈プチギフトを渡すなど〉が上手です。

プチギフトを渡すのは、なんとなく気恥ずかしさを覚えたり、下心にみえそうで嫌というような感覚を覚える人もいますが、

実際、ご自身がプチギフト頂いた時、純粋に嬉しくなりませんか?

なかなか、何を持っていくか悩ましいかもしれませんが、500円程度のもので充分です!

結婚相談所でお見合いをする時〈IBJルール〉は、男性が女性のお茶代を支払う形式になっています。

女性は、お見合いとはいえ知らない人にお茶をご馳走して頂くんですよね。

それを当たり前と思わず、感謝の意としてプチギフトを渡せる人は

どういう感情であったとしても、人との関係を有効にしようとする努力のできる方のように思います。

どうしてお茶代を男性が払うのか?については諸説ありますが

・女性の方が平均すると男性より年収が100万円ほど低い

・女性の方が身支度に時間もお金もかかっている

〈今後は見直しが検討されてるルールです〉からではないでしょうか。

確かに、メイクしたり髪をカールアイロンで巻いたりすることを考えると身支度は女性の方が時間がかかりますよね。

ホテルのラウンジでのコーヒー代は、1杯が安くても700円くらいからです。高いところになると1500円とか普通にあるんです。そうなると3000円💦です。

プチギフトを渡して、女性的な気遣いを見せてもいいのではないかなぁと思います。(強制ではありませんよ!(^^)!)

年齢や関係性などで渡すものは異なりますが、お見合いならクッキーの詰め合わせ〈500円程〉をお渡しできたらいいですね。

お見合い相手は、初めて会う方ですから何を好むかわからないけどクッキーや焼き菓子なら例え食べなくても、知人に渡せたりと無駄になることもありません。

その後、交際が進みデート代を負担して下さったりするお相手には、その方が喜んでくれそうな物を厳選して手プチギフトをお渡しするといいです。

この感覚って、気遣いの問題です。

一生懸命男性が考えてくれたプランに文句を言ったり、ご飯やデート代を出してもらったりと

頂くばっかりしていても、愚痴しか聞こえてこないと残念な気持ちになります。

確かに、結婚相談所で活動する男子はデートプランが絶望的にセンスのない人もいますが・・

努力は認めてあげようよ!って思います。

毎回、毎回のように渡したり、高価な物を渡してしまったら、逆効果ですので、あくまでも相手が負担に感じない程度が理想です。

プチギフトのポイント

たいした物ではないけど、さりげない気遣いがうかがえるものがベストです。

・わざわざ遠回りしないと買えない物

・限定品

・ご当地物

などです。

かなり以前ですが、東南アジアに旅行に行く時には大量にポールペンを持参しました。〈メーカーさんから頂いたものが多かったです〉

営業の方が営業に来るたびに、プチギフトとしてボールペンやノートなどを、持ってきてくださっていたものです。

日本のポールペンは大変品がよく喜ばれたものです。チップと共にお渡しすると大変喜ばれました。

連泊したホテルのサービスは、さらにきめ細やかになりました。

ギフト選びは気遣いと思いやり

お相手も、何か貰えるのを期待してるわけではないと思うのですが、【感謝の心】が伝わるというのは大切な事だと思います。

ただ渡すのではなく、相手のことを考えて、喜んでもらえそうな物を渡すというのが大切です〈※ついで感はNG〉

受け取るお相手も、バカでなければ自分のために用意してかださった手間や気持ちは必ず伝わるはずです。

追記

感謝の心、物だけではありません。

笑顔も最高のギフト🎁でメールもプチギフトです。

本日はありがとうございました。

本日はありがとうございました♪🙏感謝

今日は、ありがとう

今日はありがとう❣️嬉しかった🎵

では、受ける印象が違いますよね。 

何をしても良い結果に終わる人は、どんな時も相手に喜んでもらいたいという気持ちを持っています。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞