依存させる

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

依存させる

です

人は、人から何かをしてもらった時や頂いた時、潜在的にお返ししたい!と思うものです。

振り返ってみて、あなたは誰かに何かをあげたり、お世話をしたりしたことがありますか?

それは、自分から?それとももらったから?どちらでしょうか。

どちらの方も、選ばれる可能性は高いです。

ご自身の人間関係に当てはめてみるとわかりやすいと思います。

気が利く方というのは、普段から他人に対して、丁寧に接する、気配りを忘れない、思いやりの心がある人ではありませんか?

自分に対して、そういったふうに接してくださる方へは皆さん好意を抱きます。

あなたも、小さなことからでもいいので、周りの人に対して何かをするように心がけてみましょう。

・困っていたら手を差し伸べる

・相手の良いところを褒める

・感謝を口にする

・お裾分けをする

私は、いつもバックの中にはのど飴や小さなお菓子、ハンドクリームティッシュやボールペンを入れています。

乾燥が気になる季節には、ハンドクリームは必需品ですし、

のど飴も欲しくなる時がありますよね。

そんな時に、何気なく渡すことができれば、絶対喜んでくれます。

結婚相談所で活動するする方の多くが、好きな人には親切にできるけど、そうじゃない方に無関心な方が多いです。

どんな人へも同じように親切な対応ができるよう人になりましょう!

損失回避

人は、失う事を嫌がります。

狩猟で生きていた頃は、食料を失うことは死ぬことと、同じでした。

そうしたことから、人は失うということに不安を抱くようになりました。

人は、優しくしたり親切にしたりと自分が手をかけた相手を失う事を嫌います。

尽くす女性の方が相手を失う恐怖をより感じます。

手間暇かけたものを失うということを本能的に嫌うからです。

そういう事を踏まえれば、

自分が尽くす立場になるより、相手につくさせるということに恋愛の重点をおいてみれば、これ迄とは違ったお付き合いができるはずです。

不思議なことに、人への依存度は尽くされる人より、尽くす人の方が高い傾向にあります。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞