モヤモヤ解消

😃こんにちは😃

昨日は、出勤すると電話もインターネット🛜も不通になってて、本当に焦りました💦

NTTにルーターとモデムを速達してもらいなんとか、復旧しましたが

いろんな線を、こっち繋げあっち繋げ大変でした。

こういった線も、Wi-Fiにならないもんですねぇ。

あの沢山の線を上手に収納する方法ってないんでしょうか?

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

モヤモヤを解消したい!

です

 

人の脳は、不確かなものを放置するのが苦手です。

何か疑問ができた時、みなさんネット検索しますよね。

検索した内容が不確かなものだったとしても、納得できるものであれば真実として認識してしまう事があります。

クイズ番組を見ていて、

わからない質問が出た時番組を観続けていれば、いずれ答えはわかるはずなのに、ついつい検索してませんか?

例えば、

〇〇県の生産量1位の野菜はなんでしょう。

と言うクイズの質問が、あったとします。

もし、答えがわからないまま放置してしまうと、〇〇県と聞いただけで、

ふと「そういえば、あの県はなんの野菜が生産が1位だったんだろう?」

と思い出すことになります。

答えがわからない状態を放置しておくことで、

潜在意識に答えを知りたいと思わせたり、関連したものが出てくるたびにそのことについて、思い出させる効果が期待できるのです。

以前に書いた『この話の続きは、次回ね!』も同じような効果があって、

ドラマなどでは、物語の山場でCMになったり、次週へつづくになったりまします。

続きを知りたい!と思う人の心理を利用したものです。

ある話題を最後のオチだけ話さずに、ここからは次回に会ったときに話すね!って言うと、次の約束がしやすくなります。

答えが知りたい

心理も脳も、『答えがわからない』どう言う状態を嫌います。

確かに、私もドラマのつづき!が嫌いで

ほとんどのドラマは、一気見します。

恋愛においてもこの仕組みを使えます!

特に男性は、狩猟本能があるので手中に収めたと思った瞬間から興味をなくす習性があります。

ですので、好きになった異性には、恋愛感情を隠しつつ良い雰囲気で話したり褒めたりしてみます。

そうすると、男性は、

「僕に好意を持ってくれてるような気がするけど・・・僕のこと好きなのかな?

待てよ、もしかしたら先輩として好かれてるだけかも』

彼女の事を幾度も考えることになります!

自分のことを好きかどうかわからない状態に、答えを出したいと思うのが人の脳です。

そうなると、相手の事を自然と考えたり、目で追ったりするようになります。

考えたり、見たりする機会を増やせば【単純接触】の機会が増えます。

そうする事で、気付ぬうちにあなたの事を好きになる可能性が高くなるんです。

想い人に振り向いて欲しいと、めちゃくちゃアピールしたり

玉砕覚悟で告白!もいいかもしれせんが、相手の気持ちがわからないままに行動するのはおススメしません。

結婚相談所の活動でも、フライング告白してフラれる方いっぱい見てきました。

相手が自分のことを好きでないうちに恋愛感情を知られてしまうと、

『〇〇さんは、僕のことが好きなんだ❣️』といった答えがででしまうので、あなたの事を考える事は少なくなります。

それよりも好意的に接しつつも、『どうなんだろう?』状態をキープする方が良さそうです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞