仲直り

おはようございます😃

昔、広島で講習会に参加した時、

ホテルから路面電車を使い毎日講習会場へ通ってました。

ある日、真冬で大雪でいつも以上に電車を使う人が多く、本当の満員電車を体験しました。

ホームごとに、駅員さんが人を押し込む😅マジでギューギュー詰めでどうにもならないってのを体験しました。

その時の電車の状態から比べると、

人生初の電車通勤は、天国のようなものです。

始発から終点まで、いつも座れてます🎶

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

仲直り

です🎶

どんな仲良しカップルでも1度や2度は喧嘩をします。

経験上、付き合いの浅いカップルほど喧嘩をすると、取り返しのつかない場合が多いです。

男性の場合は、喧嘩をしてもさほど、【この喧嘩が原因で別れるかもしれない。】とは思いませんが

女性の場合は、【この喧嘩が原因でフラれるかもしれない】と、眠れぬ夜を過ごす事が多いです。

 

わたしの友人も、何度も泣きながら電話してきたことか笑笑(若い頃ですよ)

挙句に、泣きながら泊まりに来るってことを繰り返してたなぁ

あれは一種のイベントなんじゃないかと今では思うけど

 

喧嘩はどのカップルも体験します。

長続きするカップルは仲直りが早い

ケンカをすることより仲直りの仕方でそのカップルの行方は変わっていきます。

 

男性は、プライドの生き物だから喧嘩をしても謝れない💦

女性は自分に落ち度が有れば謝ることはできるけど、相手に非がある時はなかなか相手を許せない。

そもそも、ケンカは事故と同じで100/0はない

喧嘩両成敗という言葉もあるように、どちらにも落ち度はあるものです。

どちらかが、感情的になったとしたら一方は、冷静に対処しましょう。

売り言葉に買い言葉で取り返しのつかなくなったカップルは沢山います。

なぜ喧嘩は起きるのでしょうか?

大体の原因は相手に期待しすぎる

〇〇してくれるだろうと、相手に期待を抱いていると、

相手が自分の思うような行動をしてくれていなかった時メッチャ腹が立ちます。

例えば、帰りが遅くなった時や、急な雨の時、家にパートナーがいたら洗濯物を入れてくれるだろう(入れてくれてるはずだ)って思いますよね。

もし、帰宅して洗濯物を取り込んでくれてなかったら❓

『何で、入れてくれないのよ‼️湿ってきてるじゃない』

っ💢イラッとして言っちゃいますよね。

『なら、電話の1本してくれればいいじゃないか❗️』

『それくらい言わなくてもわかるでしょ、あなたはいつもこうなのよね・・・』

『今は、そんなこと言ってるわけじゃないだろう』

と、どんどん洗濯物とは違う方向へ話は進んでいき、どんどん喧嘩は大きくなっていきます。

そうすると、だんだん感情もエキサイトしていき、言わなくてもいいことまで言ってしまったり、深く傷つけてしまってとり返が付かなくなってしまうことが本当にあります。

わたしが、今まで喧嘩した中で、

未だに許せない(笑)は、

『ごめんね🙏』って謝ったわたしに

(その時も、完全にわたしが悪い訳ではなかったけど)

『だからお前は・・・』とダメ押しにわたしの悪いところをネンを押してきた人がいました。

最悪な対処方です。

『ごめんね🙏』と相手が謝ってきたら

『わてしも、悪かった。ごめん』と返すのが大人ってものよというか、仲直りの秘訣です。

喧嘩は長引かさず、早めに仲直りをしてみましょう(^^)

早いほど、傷も浅く溝も狭くてすみます。

 

昔、家族のお布団を干してから出かけた時

急な大雨で急いで帰りましたが家にいた家族は新らぬ顔でテレビを見てました。

大雨なんですよwww

布団はびしょびしょ(笑)怒りより、笑えちゃいました。

『何んでお布団入れてくれなかったの』って家族に聞くと

【だって、お布団干してるの知らんし・・・】

ですって・・だよね(笑)

当然、お布団は使い物にならないし、その日寝るお布団は無し

夏でよかったねぇぇって家族で大笑いでしました。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷