新しい門出

おはようございます😃

昨日は、成婚退会した登録者さまの夢を見た。

何か困ってるのかなぁ〜

 

もし、卒業していった皆さま、伏見の話をまた聞きたいなぁって思ったら

遠慮せずに、ご連絡下さい(^^)

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

新しい門出

です🎶

結婚はゴールではなく、新しい門出

わたしが、結婚したのははるか昔wwwなんですが・・・・

結婚した当初、わたしは若く娘気分も抜けなくて実家に甘えてばかりでした。

【お里帰り】っていう言葉もあるでしょう

ですので、【実家に帰ってきます】ってお姑さんに伝えたら

「あなたはお嫁さんなんだから、帰るじゃなくて、実家に行ってきますが本当よ」って言われちゃいました💦

その頃のわたしは意味が分からず、

ムッとしたけどとりあえず『はぁい』と適当に返事をしたものです。

あれから私も少しは成長できたかな・・・

また、このお仕事につかせていただいて、あの時の私は本当に未熟だったなぁ尚更思います。

やがて、子供ができ実家に預けると、お姑さんは必ず

『〇〇がお世話になりました。ありがとうございました😊』

と、実家にお礼の電話をしていて、それも本当に不思議でした。

別に、実家の母に孫を預けるんだか・・・・・

なんでそんなによそよそしく、お礼を言わなくちゃいけないんだろう💦

って腹立たしく感じた事も覚えています。

嫁いだ・実家を離れたという実感が足りなかった💦

その後、夫婦喧嘩して家を飛び出し、実家に身を寄せた時には

父からは、

『〇〇君が心配してるから、早く帰りなさい。』

母からは、

『夫婦喧嘩の時、実家を頼ると夫の顔が立たないから、頼るなら〇〇君の実家に行きなさい』

と言われ、泣いたことも覚えています。

その時は、母とも喧嘩しましたが、振り返ってみるとあの時の両親の対応は正しかったと思います。

実家との関係は切っても切れないものですが、

お嫁さんに行ってからも娘気分が抜けないと成長できなかったでしょう。

家はそれぞれの常識がある

実家の常識ばかりを優先してしまうと、衝突するばかりです。

実家のやり方はこうです。

実家では、こうしてました。

なんて言ってると、嫁ぎ先に喧嘩を売ってるようなものです。

あの頃のわたしは、そんなことも分からず実家の母に甘えてばかりでした。

実家の母に頼るのは、なんでもわがままも言えて楽ですしねぇ🎶

仲良し母娘

よく見かける【姉妹のような親子】がいますが、私は違和感を感じます。

お互い親子・姉妹・友達の役を全てを、母と娘で完結できているようでものすごく不自然に見えます。

親から自立できない人が、結婚をしても、結婚生活が成り立つはずがありませんし、

何かにつけて、母親に相談して決めていると、夫婦仲はおかしくなっていきます。

結婚をゴールと考える方もいますが、

新しいスタート【門出】なのです。

2人で新しい家庭を育てていくという気持ちになりましょう

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷