はじまりは最初の1歩から

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

はじまりは最初の1歩から

です

ローマは1日してならずです!!!

何ごとも、最初の1歩から始まるいます。

今日から婚活の1歩という人もいるのではないでしょうか。

踏み出そうか悩んでる方もいるのではないでしょうか・・・勇気を出して踏み出してみませんか?

お見合いに付き添うといつも思うのですが、気合の入ったご挨拶できる人いないなぁ😆

礼に始まり礼子に終わるというように、

どんな時でも礼儀が大切

礼儀とは、人を敬ったり思いやる気持ちを表す所作です。

相手に対して、私はあなたを大切に思いますということを、礼として表現してると私は思っています。

だから、ご挨拶ができない人を信用しません。

確かに、お見合いはいつも行かないホテルのラウンジで人目を気にしたり照れや恥ずかしさで挨拶もそこそこに、会話のはじめてしまう方が多いように思います。

それでも始まりはとても大切なの!!元気に笑顔で挨拶から始めてみましょう!

「こんにちは、今日はよろしくお願いします!」

「こんにちは、今日はお時間頂いてありがとうございます」

から始まるお見合いは、清々しいですし嫌な気持ちになる方は居ないはず!です。

発声することで、緊張もほぐれたりしますしね。

会話のはじめに

「わたし、人見知りなので・・・」という方が多いですが、

お見合いでは、短い時間でお相手となるべく親しくなる必要があるのに、〈人見知り〉と言われてしまうとお相手は踏み込みづらくなります。

世の中のほとんどの人が、初対面の人と話すのは苦手なはずです。

先んじて、〈人見知りなんです。私〉と言われてしまうと、言われた側には

「わたしは話せないから、今日はお前が頑張れ‼️」と言われているようなプレッシャーがかかります。

初対面の相手に、あなたはプレッシャーをかけているのです。これって失礼なことですよね。

先程、書いたように、人との付き合いは礼に始まり礼に終わります。

好かれる人は、相手にプレッシャーをかけるような話しはしないものです。

それに「人見知り」という言葉がわたしは嫌い💦雑談ができない言い訳のように聞こえるんです。

もちろん、ずっと1人でいるなら人見知りでもいいかもしれないけど、

これから社会に出たり、婚活する方は言い訳しないで、人とのコミニケーションをしっかりできる人になりましょう。

知らない人とのコミニケーションや雑談が上手な人と下手な人の差は、実はそれほど大きくなくて、

ただ、単に【経験】の差だけです。

経験を積んでいけばその中で耐性がついてきて、少しずつ雑談力は上がってきます。

実は、本当のわたしは人見知りなんですwwww

みんなの【えぇ~嘘だ】って声が会員様の聞こえそうですが・・・(笑)

今でも、芯の部分は変わらず人見知りです。

30歳くらいまではほとんど他人と話したり交わったりすることはありませんでした。

それまでは、それでも大丈夫な環境にいられただけです。

しかし転機を迎えそうも言ってられなくなった時、変化する必要がありました。

今では人に喜んでいただけたり、わたしと話すことで元気になれるわうな話し方をしようと心がけています。

人見知りだから・・・上手に話せません。と相手に甘えるより、

もし、言うとしたら【人見知りだけど、今日は頑張ります!】ニコッと宣言してみよう❤️

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞