スリーパー効果

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

スリーパー効果

です

気になる異性に会うとドキドキしますよね。相手の気持ちがどこにあるのかわからないモヤモヤした状況、結婚相談所ではよくあります。

友達〈プレ〉交際の時は、複数の異性に目を向けていた方が良さそうです。

お相手と気持ちが通じ合い1対1の交際〈真剣交際〉になるまでは、相手の状況がわかりませんので、自分ではうまく行ってると感じていてもちがう時があります。

特に思い込みの激しいタイプだと、プレ交際中に、相手にフラれてしまうと落ち込みが激しくすぐに立ち直れない人もいるからです。

友達〈プレ〉交際中は、ひとつがダメになっても他に交際してる人がいるといった精神的にも行動的にも余裕を持っておきましょう。

だった1人の人に、集中して前のめりにガツガツしてしまうと大抵うまくいかないものですからね💦

結婚したいと心底と思う人で、これまで自分の理想から愛されたことがなければ、「恋愛」「本命」自分から好きになった人より、自分を好きになってくれる人を選んでみる選択肢も考えた方がいいと思います。

理想ばかり追い求めても、叶わないということもありますからね。

好意の伝え方

カップル誕生は双方が相手に好意をもち、タイミング良くどちらからが告白するから成り立ちます。

注意しなければいけないのは、タイミングの選択肢

昨今の若者たちに

「付き合うか、付き合わないか」の二者択一で選択を迫った時、お互いに好意があっても、カップル誕生の可溶性は50%以下だそうです。

人間関係の親密度には4つのゾーンがあって

①公衆

②社会

③友人

④親密

に、分かれています。

いきなり、①②から④親密に入ろうとすると、【イエス】or【ノー】でいうとノーという選択をされてしまうことが大半と、イギリスの心理学者マイケル・アーガイルは言っています。

④親密ゾーンに入っていくには、慎重に近づく注意必要があります。

相手に異性感を意識させるためには、ただ親しく接すればいいというものではなく、「好き」という気持ちを言葉ではなく態度、それも拒否れないくらいの塩梅が大事なんです。

良くドラマなどで

「好き・・・・・なんですよねこのパン🍞」

と、好きでドキッとさせたい後、パンをつけることで、なんだ💦自分じゃなかったのかと、ほっとさせてみたり、

「〇〇さんのやり方、わたしは好きです」

「〇〇さんの真面目な所わたし好きです」

など、直接本人を好き❤️というのではなくこう言ったやり取りを増やしていくと、カップルになれる可能性は高くなります。

スリーパー効果

先ほどのような、単純接触を増やしていくことで、「スリーパー効果」が働き始めます。

あなたのことを異性として、初めは意識していなくても言葉〈好き〉が刷り込まれていきます。

初めのうちは、社交辞令かなとぉ~思っていても、だんだんと好意が蓄積していき、いずれ、肯定されることに快感をもたらしていきます。

人は肯定されたい生き物!

肯定感→快感→あなた

となってくれば・・・いずれ相手にとって必要とされる存在になれるでしょう。

褒められたい・認められたいと思うのは人として当たり前のことを、モテるし人は褒め上手な方が多いです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞