自分の非を認められない人の末路

😃こんにちは😃

ゴールデンウィーク始まりましたね。

今年のゴールデンウィークは、皆様お出かけの予定はありますか?

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

自分の非を認められない人の末路

です

あきらかに自分に非があるのに頑なに自分の非を認める事ができない人っていますよね。

何か問題がある起こっても、相手のせいにしたり環境のせいにしたり、論点をすり替えてしまう。

自分に非があるのに素直に認められないのかなぜなのでしょうか。

自分が悪くないという人は、自己防衛本能がとても強い人です。

人は、攻撃から自分を守ろうとする本能が誰しもあります。

自分が責められそうになった時、自分を守ろうとする意識です。

自分を守ることは悪いことではありませんが、自己防衛本能が強すぎて、他者を怒らせたり傷つけていたりしてきませんか❓

自分と向き合う

【自分の非を認められない】ことは、良いことではありません。

それに、自分の非を認められない人の恋愛の末路が幸せになれるはずがありません。

そんな人の特徴は、【謝れない】 と言った特徴があります。

何事も、【お互い様】という言葉があるように一方だけに非があることは珍しいことです。

過去を振り返ってみて、誤ったことないなぁ~と思ったら、あなたは自分の非を認められない人でしょう。

直し方

・冷静になる

すぐに、ヒステリックになり攻撃的なります。相手に怒鳴り散らしたり、長文のメールで相手を批判したりしていませんか。

取り敢えず、冷静になって考えてみましょう。

・客観視

自分を客観的にみる事ができていますか。

自分本位の考え方で相手を批判していませんか。

起こった事実に目を向けて考えてみましょう。

・本心と向き合う

自身が悪いと感じていても謝れない人がいます。プライドの高さからか謝ると負けたように感じてしまい、論点をすり替えても自分は正しいと主張したがります。

非を認められない人の恋愛の末路

自分の非を認められないまま過ごしていると、あなたの周りからは誰もいなくなって孤立してしまいます。

本当に困った時に助けてくれる人もいないという事です。

攻撃的になって言ってはいけない事〈相手を傷つけてしまうような事や、人間性の批判〉を言ってしまうと、

人間関係は壊れてしまいます。

度壊れてしまった人間関係は、覆水盆に返らずというように元に戻すことは難しいです。

今からでも遅くありません。

これからもあなたの人生はつづくわけですから孤独は嫌ですよね。

努力すれば自分の非を認められるようになります。

素直になり自分の非を認めて、周りと良い関係を築いていきましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞