気の回しすぎ

おはようございます

春にため込んだ脂肪をただいま必死で落としています

腕が・・・wwwww

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

気の回しすぎ・・・

です

 

相手に配慮する、気を使えることはとてもい事と思うのですが

時として、それは重く感じられたりします

モテない方は

結構気の回しすぎの方(先読みしすぎる)が多い

気の使い方で真っ二つに分かれる

お見合い時

色々考えすぎて

ふわふわした空気になっていませんか?

これは一番やっちゃダメです。

あなたが一生懸命なのは分かります。

お相手もあなたが一生懸命なのは分かっています。

で、そんな一生懸命なあなたが好きって

思う方も中には居ます。

もし、あなたがその相手の性格を理解した上で、

わざと気を使っている風に一生懸命やってたら、

それはモテの態度としてはオッケーです。

ただ、

よそよそしい気の使い方で一生懸命行動を起こすと、

多くの方は、調子に乗ります。

立場が上になって、あなたを見下すような事になっちゃう可能性があるのです。

気を使い過ぎると💦

女性も男性も相手に興味を無くす

特に、女性の態度はわからないでしょぅ

女性の場合は、その場を取り繕うのが上手ですから、

目の前の相手に興味がないです😅という態度は見せないものです。

大切にされすぎると、麻痺してしまうんですよね

自分自身でも、調子に乗っているとは感じていません🤭🤭🤭

気を使い過ぎるという行為は…

目には見えないし、

お相手も微量な心のモヤモヤが積み重なって、

優しくていいと人というカテゴリーにいつのまにか入ってしまう

気づいた時には「ナシ」みたいなこともあるんです。

モテる人というのは、

いい意味で自分勝手で

自己中心的なところがあります。

モテ女子が、ワガママそうに見えるのは

そんな所があるからです

それに、気を使っても、

あなた自身が楽しくないですよね。

そんなに気を使った状態だと、

現状で片想いしている相手のことが、

本当に好きなのかも、突き詰められないですよ。

そして

無意識に

恋=面倒、疲れる

になってしまう

そうなると

恋への行動力も失われ、結果、モテなくなってしまいます。