相手の意外な所を褒めよう⭐️

おはようございます😃

いま、なんて褒められたら嬉しいだろう〜

『若い』かな(笑)

いやいや、違う

イレギュラーな褒め方されたら嬉しいな😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

恋愛心理学を、使って

相手に良い印象を残す

第2の手(相手の心に爪痕を残す❣️)は

褒める❤️

ただ褒めるのでは、当たり前すぎる💦

綺麗な人に

綺麗ですね✨

なんて言っても、言われ慣れてます。挨拶くらいの感覚で、『ニコッ😃』ありがとうございます~🎶で、終わっちゃう

大切な事は

「相手の意外な所を褒める」です‼️

異性と話している時に、

自分の印象を良くするために相手を

「綺麗ですね✨」

「あなたはイケメンですね✨」

「優しいですね😃」

と褒めることがあると思いますが、

誰もが言えるような褒め方では自分に興味を持ってはくれません😓

⭐️

男性も女性も褒められて嫌な気持ちにはなりません🎶、「イケメンですね」「綺麗ですね」と言われたら嬉しい気持ちにはなりますが・・・かと言って

意識したり、心に残ったりって気持ちにはならないかな😁

それに、「イケメン」「美人」という言葉は、誰に対しても、言える言葉😃🎶

そのため、あなたが言ったという記憶が残りにくいんです‼️

⭐️

自分のことをアピールして相手に自分を印象付けるためには、当たり前の事をしていては意味がありません。

⭐️

恋愛心理学を使ってあなたを特別と意識してもらうには💡

自分という存在を相手に覚えてもらうことが必要になります‼️

どうすれば自分のことをアピールして印象付けられるのかというと、

『意外なところを褒める』と印象付けられるんです😁‼️

その他大勢から、自分が目立たせるためには、お相手が嬉しいと思うことを言ったりしたりしなければなりません😁よね☝️

それが、

「意外なところを褒めること」

なんです。

お相手をよく見ていれば、

周りの人が気付かない魅力を知ることが出来ると思います‼️

その方が、なにに興味を持っているか、

どんな所に心や時間を割いてるか、

それがわかれば、そこをほめる❤️

「こんな所が素敵ですね🎶」とお相手を褒める事ができれば

お相手は「えぇ~そんなことないですよ😃」と謙遜しながらも、ドキッ💓っと、心の中では「そんな所も見てくれているんだな」と嬉しくなってるはずです☝️😃☝️

誰にだって、見た目だけでは分からない素敵な長所がたくさんあります。

そこを褒めることで、

お相手は自信を持つことが出来ますし、単純に嬉しい❤️

あなたに対して好意を抱くきっかけとなるはずです😃✨

あなた自身も、相手のいい所を見つけることを磨いていれば、今回の恋愛がたとえ失敗に終わったとしても、

恋愛スキルは確実にアップしていて、

次に繋がります😃❤️

お相手を「褒める」というのは、

お相手をいい気持ちにさせる効果もありますが、

人の長所を見つける事が当たり前にできるようになると

あなたの今後の人間関係の構築にとっても素晴らしい効果をもたらしてくれるはずです。

『情けは人の為ならず』という言葉がありますが、

『褒めるも人のためならず』😃です