婚活偏差値

😃こんにちわ😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

婚活偏差値

です

なぜか高くなる理想

婚活カウンセラーをしていて、改めて婚活は厳しい世界だなと思います。

自分の価値(偏差値)を見誤れば辛い現実も待っています。

40歳を過ぎても成婚退会できる人もいます。

若い方達のほうが、理想が低いというよりは現実的な気がします。

自分の偏差値もしっかり見極められていて、自身の偏差値同じくらいの偏差値の相手を探そうとします。

等価交換

恋愛も婚活も等価交換が原則

この等価交換の原理を理解して、たとえ自身の偏差値が低かったと仮定しても、自身と同等の数値のお相手を選択できる人は、そのお相手に対して自然体でいられて違和感もなく、一緒にいても楽な感覚を感じるはずです。

 

アラフォー以降の女性は自分を過剰評価してる傾向が見えます。

それに年齢を重ねると自身より高い偏差値の男性と何がなんでも結婚したいと思う方が多く

そんな方の口からは

「せっかくここまで待ったのだから・・・」と、謎の言葉や

「ここまで来て、理想を下げるくらいなら1人でこのまま・・・」と、理想の人が現れない限りお一人様宣言をしたりましす。

女性は、35歳を過ぎると婚活市場での市場価値〈偏差値〉はご自身が思っていふ以上に低くなることを理解しておきましょう。

婚活偏差値

結婚相手に選ばれる偏差値MAXを100とします。

100点という人間はこの世に存在しないと思いますが、80点以上の人は結婚相談所には存在しないでしょう。

〈この場合の偏差値とは、全てがプロフィールの内容て中身は除外しています〉

なぜならそのような人なら結婚相談所に登録しなくても女性がほっておかないからです。これは男性でも女性でも言えることです。

では、結婚相談所で70点から80点の偏差値をお持ちの方はめっちゃモテます。

全ての偏差値の方からの申し込みがあるんです。

上記の画像のように偏差値80点の男性には、全ての女性からの申し込みがあります。

偏差値が低くなるほど、お申し込み数が減り、なかなかお見合いすることができなくなります。

それでも男性の場合は自分から積極的に申し込むことで自分の好みの女性と出会えることがありますので、とにかく申し込み続けましょう。

それに男性は女性よりかなりストライクゾーンが広い気がします。

男性と比べると女性はかなりストライクゾーンが狭いので先ほどの画像のように、偏差値80点の男性にのみ人気が集中していきます。

自身が素敵😍と思う男性は他の女性も素敵😍って思っているのです。

人気の婚活男性に意見を聞いてみると、そもそも自分から申し込んでOKを頂いたお相手にしか合っていない、申し込まなかった時点で好みじゃないのでという方もいました。

本質を見る

結婚相手を選ぶ際、出身大学や過去の経歴・お勤め先・収入に目が行きがちです。たしかに、相談所でプロフィールを閲覧してると沢山いますからね。上をみるとキリがないですしね。

しかし、どれだけプロフィールが素晴らしい方でも、本質を見ていなければ

【こんな人とは、思わなかった💦】と後悔することになります。

攻める

待っていても、アラフォー女性へのお申し込みはアラサー女性に比べて格段に低いのが現実です。

素敵な男性と巡り合いたいと思うなら攻めの姿勢が必要です。

会いたいと思ったら、断られることを考えず申し込みましょう。

断られて傷つきたくないと思う気持ちはわかりますが、

【申し込んだら受けてくれるかどうか確認してほしい】とか・・

お見合いを断られて

【断られた理由が知りたいので聞いてほしい】

と要望がありますが・・・・

気持ちは分かりますが・・それより先にすすみましょう。

 

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞