プロフィールの書き方

😃こんにちわ😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

プロフィールの書き方

です

婚活は、プロフィール写真の次に大切なのが自己PR文です。

自分自身の事を文章にするってあまりありませんよね。

いざ書こうとしても何を書いていいかわからなかったり、テレがあったり悩む方も多いようです。

婚活の自己PR文には、書かなければならない内容があります。

その内容は、

①ご挨拶

②婚活するにいたった理由

③自分の性格

④お仕事について

⑤趣味

⑥休日の過ごした方

⑦どんな結婚生活を送りたいか

⑧最後のご挨拶

というような内容を書かなければなりません。

そして、短すぎるとやる気がないと受け取られたり、長すぎると最後まで読んでもらえなかったり自己主張が強すぎると感じて避けられる可能性もあります。

この人と、お話ししてみたいな【会いたいな💖】と思っていただくための大切な文章です。

しっかり自己PRしてお申し込みを増やしましょう。

例文

①はじめまして。たくさんのプロフィールの中からご覧いただきありがとうございます。

②友人〈兄弟など〉の幸せそうな結婚生活を見てるうちに、私も家庭を持ちたいと思うようになり、活動することにしました。

③性格は明るく、あまり細かいことにこだわらないタイプだと思います。

友人からは、一緒にいると楽しいと言ってもらうことも多いです。

④仕事は、資格を活かした〇〇をしています。日々忙しいですが充実した毎日を送ってきます。

お客様に笑顔になっていただくとこの仕事をしていてよかったなと思います。

お休みはカレンダー通りです。

⑤趣味はウェイトトレーニング&ヨガ・映画・ドラマ鑑賞と、温泉です。

⑥休日は、映画を見ながら日ごろできなかった家事やお弁当のおかずを作りおきしたりして過ごすことが多いです。

最近、ウォーキングデットにはまってます。

予定のない休日の午後をまったり紅茶を飲みながら過ごすのが好きです。

あまり、1人で出かけるタイプではないので、連れ出してくださったら嬉しいです。

⑦結婚したら、思いやりの心を持って、日々笑顔の絶えない家庭にしたいです。

⑧最後までお読みくださってありがとうございます。いただくご縁を大切にと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

と、いう感じでしょうか。

注意点

①ご挨拶

冒頭のご挨拶は、ツカミです。

女性の場合、あまり固くならず親しみやすい印象を持ってもらえるように書きましょう。

②婚活するにいたった理由

会いたいなと思ってもらえる婚活理由にすることが大切で結婚に対してのマイナス感情は書かないようにしましょう。

③自分の性格

自分のポジティブな面について書きましょう。嘘はダメですがここでも会いたいなと思う必要があります。

この際周りからの評価も聞きてみると自分でも気が付かなかった一面がわかるかもしれませんよ。

④お仕事について

仕事先が特定できるような詳しい仕事内容について書く必要はありません。

簡単に仕事内容を書くことと、仕事への向き合い方やお客さまとの関わり方・やりがいについて書いてみましょう。

休日はいつか❓というのを書いておくと、お見合いの日程の予想がつきやすいので親切です。

⑤趣味

お見合いの時に、1番聞かれることが多い項目です。パーソナルに深く触れないのでお相手も質問しやすいからでしょう。

誰でもわかるものを書いておくと、共通の話題にもなります。

反対にめっちゃコアなものを書いても、興味をそそり会話が広がるかもしれません。

なければ、これから挑戦してみたいことを書いてもいいです。

⑥休日の過ごした方

女性なら、男性から見て微笑ましいものにしましょう。

⑦どんな結婚生活を送りたいか

「子供は〇人ほしい」「専業主婦になりたい」「仕事を続けたい」と言ったような具体的なことは書かず、

例文にもあるように

・暖かい家庭

・笑顔の絶えない家庭

・お互いを尊重しながら

・2人で分かち合って

と言ったような印象をら書きましょう。

⑧最後のご挨拶

「お申し込み、お待ちしております」と言ったように、ついお申し込みボタンを押したくなるようにシメましょう。

ポジティブ変換

自己PR文は好印象を持っていただくためのものですので、嘘はダメですが自身のネガティブな面を書く必要もありません。

書くならポジティブ変換して書きましょう。

ご自身がおしてを探すときネガティブな事をたくさん書いてる方にお会いしたいとは思いませんよね。

・優柔不断→何事にも慎重

・暗い→落ち着いている

・話下手→聞き上手

・計画性がない→行動力がある

・ガラスのハート→繊細

・いい加減→おおらか

・理屈っぽい→ロジカルな

と言ったようにポジティブ変換すると印象が変わると思います。

婚活は、会っていただく事から始まりますので女性は男性ウケする・男性は女性ウケするものにしましょう。

悩んだらカウンセラーに相談を・・・💖

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞