褒めるにもテクニックがある❤️

おはようございます😃

梅雨らしく、雨ですね

梅雨の晴れ間に、紫陽花を見に行こう🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

褒めるテクニック

です🎶

褒め方にもいろいろあります😃

良い褒め方、悪い褒め方

さぁ、どのような褒め方が

効果的❓

褒め上手

1位

最初はけなして、後から褒める⤴️

(ハイクラスの褒め方です)

2位

褒めっぱなし😊

3位

ダメ出し

4位

最初に褒めて、後からけなす

というよな順序のようです。

では、理由を紐解いていきましょう。

1位

最初にけなして、後から褒める

恋愛だけでなく、部下や同僚友達に対してこれができれば最強😃😃😃

🤵

『君は〇〇がダメだし、〇〇が出来てないよ。だけどそこが良いところでもあるよね。

人を和まず力があるし、そんなところが君を好きになった理由かな❤️』

👩

『真面目すぎて、ちょっと空気が読めないところがあるけど

いざとなった時は、とっても頼りになる人なの❤️そんなところに惹かれます』

なんて言われたら、キュン💓としません❓

下げて⤵️上げる⤴️

褒め方の高等テクです😃❤️

👏

2位

褒めっぱなし😃

ただ、ただ褒めまくる😁

『可愛いね。優しいね。女性らしいね^_^』

なんて、とにかく褒める

恋愛下手な人は、褒めるのも下手ですが、

褒めないよりマシ、

下げて⤵️上げる⤴️高等テクが使えないなら、何をおいても褒めるしかない‼️

3位

ダメ出し💦

けなすのも愛情のうち

愛のない(T . T)けなし方はダメですが・・・

恋愛は2人の世界❤️

そこに愛があるなら、愛情をもってけなし、

それを相手が愛と感じるならそれでよし(笑)

👏

4位

最初に褒めて、最後にけなす

最悪⤵️です(T . T)

『君は美人だし、スタイルもいいのに

頭が回らないよね、気もきかないし💢』

なんて言われたら

最初の褒め言葉は帳消しになり、

けなされた事だけが心にのこりますし、

言われた人は落ち込むでしょう(T . T)

これを1位のやり方に変えると

「君は、おっちょこちょいで😁気が利かないけど、美人でスタイルもいいから、いてくれるだけで、場が華やかになるよ😃』と言われるのでは、

相手の傷つき方も違うのではないでしょか❓

モテる人は、ほめ上手なひとが多いです。