男性もあるんですマリッジブルー

おはようございます😃

ずるずる、はっきり決められない男性いますよね。

喝入れたい‼️

しっかりしろ‼️男だろ‼️

って(笑)

怖いのよ、私😁

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

男性もあるマリッジブルー

です🎶

マリッジブルーって女性だけのものって思ってた❓

男性にもあるんです‼️マリッジブルー

女性の場合マリッジブルーは、結婚が決まってからやってくる😁

しかし、

男性の場合のマリッジブルーは、少し違います。

婚約してもおかしくないカップルなのに、

男性からのプロポーズがない💦

なぜなの❓

じつは、

男性が結婚に怖じけづいてる可能性が・・・

この、プロポーズの前にやってくる怖気が男性のマリッジブルーです。

『お金のことも心配』

『自分が家庭を守れるか不安)

『自信がない😓』

『独身も気ままでいいのになぁ』

と言った気持ちに落ち入り😓

男性は、

・仕事が忙しい

・もう少し精神的に大人になれたら

などと言い訳をし、その責任を先延ばししているんです😁

『覚悟が出来ない状態』を男性のマリッジブルーと言います😅

彼女と別れたいわけではないんです‼️

重積に二の足を踏んでるだけ

だけど、彼女にそんなこと絶対言えない🙏っていうのが男性の心理ではないでしょうか❓

女性より、そのあたりのは、小心者ですからね、男性は(^^)

結婚を望む女性からしたら、なんともモヤモヤした気持ちになりますよね😟

しかしながら、

彼なりに悩んでいるときに、

『どうするの結婚するの、しないの💢

なんて、怒りをぶつけてしまっては逆効果

だけど、

最もしちゃいけないのは

『とりあえず一緒に住むと言う選択』

わたしは、反対‼️

男性にとって、『同棲』は、美味しい関係なんです。

何年も同棲を続けた結果、別れる可能性も高いです。

男性にしたら、

お金は折半、責任感も気薄になりガチな同棲はとってもお気楽🎶

その関係に満たされて、わざわざ責任の伴う入籍をしようかなって気持ちになりづらくなります😓

同棲するなら、

必ず入籍の日取りを決めてから‼️です