ギリシャ神話のお話

おはようございます😃

今日のエアープランツ

本当の名前がわからないけど(笑)

エアープランツとは、土がいらない植物のの総称です(๑˃̵ᴗ˂̵)

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

素敵なパートナーに巡り合うために

です🎶

ギリシャ神話に

才能豊かな若い彫刻家ピグマリオン「キプロスの王」の話があります❤️

彼は、理想の女性『ガラテア』を彫像します。

神話の中にもいたんですね。

『理想の女性を追い求める男性』

自分が彫像した『ガラテア』の美しさに魅了され、彫像が生きた人間になるようピグマリオンは、願います。

結婚相談所に登録して、とにかく美人と結婚したい😍と頑張る男性になんだか似てます😄

想い焦がれ、ピグマリオンは日に日に衰弱していく😓

アフロディテ『恋愛と美を掌る女神🏹』は、

衰弱していくピグマリオンを見兼ねて彼の願いを叶え、か「ガラテア』を人間に変えます💫💫💫

そして、ピグマリオン人間になったガラテアを妻に娶ることが出来たのです❤️

ピグマリオンの強い想いが素敵な結果を招いたのですね🎶

😍

相手に対して強い期待を持つと、

それが相手に伝わり、そのことが影響を及ぼし相手の行動・気持ちを変える

あなたの期待に相手が答える現象を

『ピグマリオン効果』と言います💫❣️💫

彼女が欲しい

結婚したい

素敵な女性(男性)がパートナーになる

って願えば叶うかも💡

願うだけでなく、その想いがアフロディテに伝わるように[願いが叶うよう]

ピグマリオンは、痩せほそり、アフロディテが気の毒に思って願いを叶えてくれるように

行動をしています❣️

ただ、願っていただけではないんです。

自分も死ぬかもしれないような行動をすることで、アフロディテに真剣さを伝えました🙏🎶

誰かに願いが伝わると、叶うようです❤️

彼「彼女」に会いたい・お見合いしたい

と、思うと、その人の目に留まるよう

必死に自分磨きをするでしょう😃しなきゃダメです‼️

その行為が、実際に自分をいい男性『女性』にし、結果的に相手を振り向かせることに繋がります❣️

願えば叶うどう言うより、

願いがあなたの行動を変え、その結果素敵なパートナーに巡り合う事ができる

が、正しいやり方

ただ、待っているだけでは、ダメなんです。

自分に暗示をかけ、自分磨きをし、

素敵なパートナーに振り向いてもらえるよう精一杯アピールできれば

あなたの探している素敵な人と結ばれるかもしれまさん❤️