断捨離

おはようございます😃

ずっと

ずっとほしかったトートバッグが、

再入荷され、買えました❤️

スポーツクラブ用にします❤️❤️❤️

今まで、使っていたのは断捨離は、しなくて

買い物バックにします🎶

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

断捨離

です🎶

わたしは、これまでの経験から、

明日、死ぬかもしれないと😢と思いながら

今日を精一杯生きようと思っています❣️

💦

(^。^)もちろん、ダラダラと大切な1日を過ごしてしまうこともありますが(笑)💦

それでも、明日死んだとしても

悔いが残らないよう努力はしてます😁

望まなくても

人は誰しも、事故や不意の病に遭う

可能性はある。

.°(ಗдಗ。)°.

そして、

あまり過去を振り返ったり、後悔をしない

ようにしています。

もちろん、

「あの時、あぁしていれば・・・」

と考えてしまう人も多いでしょうけど

どれだけ過去を振りかえり、後悔したところで、

時間は巻き戻せない

今を目標をもって生きる

たとえ、道半ばでも、一生懸命生きていれば

後悔も少なくて済むはず😃

もし、

3年後も生きていて[順調なら、生きてるはず😁)今と同じ悩みを抱えていたら3年間なにをしていたんどろう❓って思いませんか

3年間、前進(挑戦)していれば、

今とは違った悩みを抱えているはず。

💒

婚活したいと悩んでいて、

3年後も婚活したいと悩んででいたら💦

3年間、何をしていたんだろう~って思いません。

悩みながらも、婚活を始め、

苦しみながらも、結果を求め前進していたら、3年後は結婚していて、新しい家族も増えてるかもしれないでしょぅ❣️

3年が経ち・・・

3年前に、婚活を始めていたら・・・😓

と、悩んでもどうしようもない。

すべてに執着をしないよう努力をしてます。

心地よい今に執着しすぎると

それを無くしてしまう怖さに支配されてしまうからです。

こんなこと、書きながら、

わたしは、めっちゃ執着しがち(笑)

わたしの場合は、環境というより物ですが

特に、バックと靴には目がありません❤️❤️❤️

環境の変化には、柔軟ですが

物が無くなるのは、めっちゃ昔は辛かった😭

使わなくなったバッグや、靴でも捨てられてませんでした😭😭😭

今では

元からなくて、当たり前、

持っててラッキー、手に入れられてラッキー

くらいに感じています。

昔は

クローゼットのなかは、服とバッグと靴て溢れかえっていたこともありますが

最近は随分、スッキリしてきました✨✨✨

買うときも、

よく考えてから買うように

『本当に欲しいの❓』

『それは、本当に必要❓』

とりあえず、ネットショッピングでは、

欲しい🤩‼️ポチッとな‼️

ではなく、

とりあえず買い物カゴに入れておいて、数日間様子を見ることに、

そうしたら、意外と本当に必要なものは少ない(笑)

そして、買う前に必ず断捨離

この断捨離も始めは辛かった😭

それぞれ、買った時の思い出などそれを捨てるような気がして

しかし、思い切って捨ててしまうとあっさり忘れてしまえるもの

婚活も同じ

婚活への不安な思いは断捨離‼️

この不安な気持ちって脳の反応かも😓

人間の脳は変化を危険と感じます。

変化を危険と感じ行動にブレーキをかけるのですが・・

これは、人にとっては大切な防衛本能です。

しかし、変化をしなければ

望む未来は掴めません❣️

行動を起こせば、またそれに脳は🧠順応し、

行動することが常となります❣️

婚活は

始めてみると、意外と楽しいかもしれないし、

思っていた事と違う悩みを抱えているかもしれません😅

よく相談者(女性)さまから

『へんな人と出会ったらどうしよう❓ 』って質問されます😁

結婚相談所での出会いなら

交際を終了すればいいだけです😁

へんな人ってどんな人❓

とも思いますが、

ご自身が、お断りする必要もないんですよ🎶

仲人カウンセラーにお願いするだけ🥺

お断りも、仲人カウンセラーが代行します。

別れを切り出す気まずさや、

別れたくないと、タダをこねられる心配もなしです❤️

活動で、困ったこたが起これば

仲人カウンセラーにいつでも相談を❤️