1人の人から愛されるために❤️

おはようございます😃

また、雨ですよ

それに、通ってるスポーツクラブは

週末と、祝日は20時で閉店💦(T . T)

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

相手から、生涯のパートナーにら選ばれようと思ったら

信頼関係を築く事が大切❤️

沢山のひとの中から

1人の人と出会い、お付き合いが始まった❣️

信頼を深めて行かなきゃ

生涯のパートナーには、選ばれません❤️

そうは言っても

信頼関係を築くって難しい💦

信頼関係ってどんな関係

信頼=信じて頼る

信頼に関係がつくと、

お互い信じあい頼り合う相互関係❤️

互いに助け合いながら色々なことを乗り越えられる関係になれたら、幸せですね😃

では、

信頼関係を構築する大切な要素

①裏表がない

②小さな事で約束も守る

③行動と発言が一致している

④できないことは、きちんと断る

⑤素直

⑥小さなウソてもつかない

⑦隠し事をしない

⑧秘密は守る

⑨人の悪口は言わない

人間関係や、人生がうまくいっていないと、感じてる方は、

ご自身では気がついてないところで、上記のことが守られていない人が多いです。

小さなウソ

些細な約束事

特に、男性はひとの悪口を聞くのを嫌います😓

😓

「これくらい、破っても大丈夫👌」って自分では思っていることでも、

大きな信頼を失う出来事になってるかもしれません😓

一度、信頼を失うと、取り戻すことはなかなかできないものです。

『あぁぁぁ、この人信頼できないな💦』

って、思われたらおしまいです😭😭😭

好きな人の信頼関係を結びたい

褒める・相手の喜ぶ言葉かける事が

信頼関係を結ぶ第一歩です。

一緒に居て楽しいな🎶心地いいなって思ってもらえなければ良い関係にはなれません。

そして、次は

常に相手の身になって考える,話をする

気が利くひとは、

会話中に相手の表情や、態度からどんな気持ちで話しているか読み取り、

相手の反応に合わせて、あいづちを打ったり

話の方向性を変えたり、

違う話題をふったりします😃❣️

話し手側も、

相手の気遣いに気がつかなければ、気分良く話ができるでしょうし、

気がついたらついたで、

「自分に合わせてくれてるんだなぁ~」

と、感謝するもの

気づいても、気がつかなくて好印象を、抱いてくれるのは間違いなし❣️

聴き上手は、気遣い上手

気遣い、相手の事を考えて行動出来る人は、

信頼を集めるのも得意です😃🎶

次は

リアクション

ミラーリングを意識する

リアクション上手だと、相手を不安にさせません💦

反応が薄い相手に話すのは、

『退屈なのかな❓』

『機嫌が悪いのかな😓』って

相手を不安にさせます。

先日も書いたようにリアクションは、

さ・し・す・せ・そ

相手の行動をまねるミラーリング

真似です😁

お茶を飲むタイミング☕️や、言葉をくり返す

同調されると、自分を認められた気持ちになる効果があります。

ひとは、自分を認めてくれる相手に好感を抱きます。

そして、

ご自身が相手のことを100%信じる

相手を信用していないのに

相手から信用される事は、ありません。

胸襟を開く事が必要です。

最後に、諸々書きましたが、

信頼関係を築こうとおもうなら

相手を大切に思うこと、大切にすることが全てです。

大切にしていれば必ず、信頼関係は築けます❣️