男性の生涯未婚率

おはようございます😃

お肉大好き

焼肉は、自分で自分のお肉を一枚一枚焼きながら

食べる食べ方が、最高だと思います🎶

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

40代独身男性の現実

です🎶

男性の生涯未婚率は、およそ24%

顔も性格も、仕事も出来そうなのに独身男性

と、

モテない独身男性

の、2つのパターンに分かれそうです💦

・結婚に対していいイメージがない

・仕事に邁進していて結婚する機会を逃した

・友達や、趣味の仲間との時間が充実し過ぎている

・独身生活が快適

・実家暮らしが長く不便を感じない

or

・モテない😓

上記のような理由から、

40代でも未婚って言う男性がおよそ24%も、いるのです。

結婚に対していいイメージが湧かない男性の気持ちは

既婚者の友達の愚痴ばかり聞いているたり( ; ; )

1人の時間を満喫していたり、自由が好き、

他者に合わせるのが苦手

行動を制限されるのが嫌だと思っていたり

仕事がオフの日は、友人と出かけたり趣味に時間を費やしたい、趣味に没頭する時間がリフレッシュできる時間だったり

やっと仕事にやりがいをら感じていたりすると、恋愛にさく時間がない😓

反対に、結婚したくてもできない

[モテない]タイプ

このような男性は、

清潔感がなくだらしない印象で、服装などに無頓着

だからといってどちらのタイプも

独身を貫きたいと思ってる男性はほとんどいないのでは❓😓

いつかは、自分も結婚するだろうと、

ゆっくり構えているか、

結婚したくても、相手にしてくれる女性がいない💦

といったのが現状だと思いますが、

まだ、40代ならチャンスはあります。

年齢を重ねるにつれ、自宅と職場の往復ばかりで40代を迎える頃には、出会いは年々少なくなっていきます。

結婚したいなら、新しい出会いを求めるしかありません😃❣️

40代なら、まだまだ自分に合う年齢層の相手と結婚できふ可能性は高いです😁

チャンスは今

本気で結婚したい人は、

結婚相談所で、新しい出会いを求めるのもオススメ❤️です