心配はしない

おはようございます。

春二番🍃だそうです

肌寒い朝ですね

カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

心配はしない

です

 

人生は、確かに心配や、不安の連続ですよね

彼氏ができなかったらどうしよう💦

結婚できなかったらどうしよう

就職できるかな❓

クビにならないかな❓

老後はどうなるんだろう😓

などなど、皆さん同じような悩みを抱えてます

だからと言って、不安や心配ばかりしていも

その、不安や心配は解消されるでしょうか❓

私の母は、すごく堅実な人で

わたしにも、少しでも老後のために貯蓄をしないさい。無駄遣いしないように

と言ってくれていました。

(その頃、一般的に投資ということは身近になかったです)

しかし、

歳を重ねた今、

その時(その年齢)でしか出来ないことを楽しみないさい😃👌と言っています。

きっと、やりたかった事も、子供の為や、老後のためにやらなかったんだと思います。

心配ばかりするより、今を楽しみなさい✨✨

というふうに、今は思ってるようです

カウンセリングしていて、不安の多い人ほど幸せを掴めません

婚活やお見合いを

やってみないとわからない

会ってみないとわからない

あの人と、お見合いするのが楽しみ❤️

と挑戦を楽しむ方の方が前進しています。

失敗するというマインドも

成功するというマインドも、どちらにも明確な根拠はないです😇

 

心配から出る願い事は、とても叶いにくいものです💦

なぜかというと

このまま結婚できなかったらどうしよう

といったネガティブな考えがの方が

結婚したいという考えより上回ってしまうからです

 

幾度もブログに書いてるように

考えや思いは実現化します。

このまま結婚できなかったらどうしようと

常に思っていると、結婚できない自分が出来上がっていきます

 

どうしよう

ではなくて出来る

私は結婚できると思っていれば

未来は、結婚している自分に代わってるはずです。

だから、夜寝る前、朝起きた時

鏡を見て自分に口に出して断言してください

私は、きっと大丈夫・・・しあわせになる

来年には素敵なパートナーと結婚している💒👰

わたしからも

あなたの人生は
きっと大丈夫!(^^)!いい予感がします