アジェンダ

おはようございます😃

熱い🥵

コルセットが熱い🥵

あせも、できるかも〜〜(笑)

仲人カウンセラーの伏見です😃🤟

本日のプログのテーマは

アジェンダ

です

明日から婚活する

一年後には、結婚する

と、聞くと

やる気(本気)

に聞こえます😃😃😃

夏までに痩せる

という宣言もよく聞きますが

本当に、目標を達成できているでしょうか❓

実は

期限つきで、目標を言ってる人は

成し遂げている人はほとんどいません。

と言われています

意外でしょ~~❓💦

周りに宣言することで、

自分を応援したり、

やらなければいけない状況に追い込んで

頑張ろうと本気で思っているはずです🤟

(言ってはいけないと言ってるわけではないんです)

一方で、誰にも言わず(言ってもいいですが)

まず行動する人は、成功している人が多いです。

人に言う時も成功する人は

やろうと思う❗️やる❗️

という宣言ではなく😌😌😌

やるために、〇〇が知りたい👂

〇〇が必要なので、やり方を教えてくれる人などを知りたい、やれる場所を知りたい

と言うように、具体的に言っていたり、探していたりしています

人に言う前に、思い立った即行動しているんです。やり方に困った時に、必要になるから周りに言いますし、

行動してから、実は〇〇やってるんだよね🤟😃と、口に出す人が多い

とりあえず、挑戦して何かしら(プチ成功)変えてから、人に言ってることが多いんです❗️

行動する❗️挑戦する❗️

そうすることで、少しずつ

実現できる方向に進んでいるのです。

動き始める時点で、アジェンダ(ドラマにあったな)行動計画がはっきりしています。

そして、始めていれば、次のアジェンダを立てる事ができます。

成功する人は

行動を先送りにしないし、

不安に囚われて立ち止まらない

先日も書きましてが、

行動→プチ成功→失敗→計画の見直し→プチ成功→プチ成功→大成功

というように、日々の行動の積み重ねが目標達成の秘訣です。

行動を積み重ねていけば結果はついてくるんです♥️🎵♥️

期限つきで

目標を宣言する人は、一見真剣に見えますが、実はノープランで期限を口にすることで計画を立てたような気持ちになってるだけかもしれません。

その気になっても、行動しないと意味はありません❗️❗️❗️

たしかに、

考えてみると

私の相談所に見える方も、

実際に、登録して婚活始める方も、

人に相談するより、

まず私の話を聞きにきた

と言う方が多いようです。

そして、早く成功したいなら

まずは、アジェンダを立て行動

行動しながら、次のアジェンダを作る

そして、わからないことは

先人に学べです♥️♥️♥️

カウンセラーは、アジェンダ(行動計画)を一緒に考える(作る)ことも出来ます🤟❤️🤟