男性諸君、自分の意見はあえて言わないで

おはようございます😃

昨日から、夏祭り🎇らしいです

それに、三連休ですね。

皆さんはどこかにお出かけしてるのかなぁ〜〜😃

デート❤️の登録者様もたくさん居ます

暑いので気をつけてください🙏🙏🙏

仲人カウンセラーの伏見です

本日のテーマは

男性諸君、自分の意見はあえて言わないで

です。

先日、きく👂について書きました。

モテるためには

1️⃣聞く

2️⃣聴く

3️⃣訊く

の中の2️⃣聴く事が大切と書きました

ただ相手の話をきくのではなくて、

身振りや表情などに注意しながら、相手の話を耳を傾ける。

そうする事で、相手に好印象と貴方に興味を持っています(好意)を伝える事が出来るからです。

そして、聴いた後

女性にいい印象を与えるためには

あえて自分の意見を口にしない

(男性はかなり苦痛かもしれませんが)

ある映画🎬を女性が好きだとしましょう

仮に、その映画を貴方(男性)は嫌いだったとしても、

それをわざわざ口にしない

口にしてはいけないのです😵😵😵

貴方(男性)にとっては、些細なことででも

女性の目からると、それは自分との大きな違いに見えてしまいます。

女性は、感性の部分でソリが合わない男性と付き合ってみようとは思わないからです。

たからこそ

好きになってもらうまでは

特にお見合いの場面や初デート

(仲良くなるまで)は、

自分意見を言わない方が無難になります😌

映画の趣味の違いなど取るにな足らないことと思っても、

女性は大いなる差と感じてしまいます💦

女性が、よくこの人でのよかったと思うエピソードで、

テレビを見ててお互い笑う場面が一緒だったと、聴いたことありませんか❓

女性は、そう言った感性の似た人を好みます。

せっかく、出会った魅力的な女性を逃さないためには、聴くそして同調です

自分の意見は、あえて言わない。

言いたいときは、かなり後からで(笑)お願いします🙏🙏🙏