おはようございます😃

成婚者様誕生をお祝いして、

両親が大好きなステーキハウスへ

ステーキランチを食べに連れて行ってくれました😃😃😃🎶😃😃😃

肉大好きな私への超嬉しいプレゼントです

メッチャ美味しかった♥️♥️♥️🙏♥️♥️♥️

仲人カウンセラーの伏見です

です

本日のブログのテーマは

女性の『取扱説明書』

です

同じ言語を使ってても

男性と女性では、意味が違つてくる事が多々あります。

こういった事を、翻訳違いと呼べるでしょうか❓

例えば

女性が『今日は本当に疲れたわ💦』

と男性に訴えた時

男性は、

『何がそんなに君を疲れさせたの❓』

と原因を聞きたがります。

しかし、こんな時

女性は、原因を聞いて欲しいわけではなくて、優しくして欲しいというサインです

『優しくして』といっているのに、さらに男性は

『疲れたなら、早く休むといいよ👍』

と、話を聞いて欲しい、優しくしては欲しいと思ってる女性に対して女性に対して、

寝室へ行けと(男性の思いやりですwww)言うのです。

思いやったはずなのに、女性の言葉の翻訳を間違ってしまうと

思わぬ方向へ進むんでしまう事も

寝室へ行けという男性に対して、

突き放されたような気持ちになり

『あなたはちっとも私の話を聞いてくれない😭』

と訴える

そうすると、男性は

「なんで、そうなるんだ💦疲れたっていうから、『早く休んだ方がいいよ』ってすすめただけじゃないか❓」

というふうに、男性の答え方で言い争いへの進んでしまい.°(ಗдಗ。)°.事態は深刻に💦

こういった、

言葉の受け方(汲みかた)の違いから

男性と女性の会話のすれ違いがおこるのです

男女のお付き合いで

愛情を伝え合うコミニケーションの食い違いは決定的な問題になります。

女性の言葉に対する男性の解釈は

女性の感情を時に逆撫でするものに

ほとんどの女性が話をする時、解決策を聞きたがってるわけではありません💦

優しく話を聞いて欲しいのです

お付き合いで女性が

「彼は私の気持ちをちっとも理解しようとしてくれない』

と感じてしまうと終わりです(笑)

少しでも、彼女の心を理解しようとする姿勢や、態度・答え方があれば

利益のない言い争いにならなくて済むでしょう

女性は、直接的な話をしない傾向があります。

発した言葉の中から、意味を汲み取って欲しいと願っています🙏🙏🙏

『今日は疲れた』

という言葉の中にも

「今日はやる事が多すぎて、ヘトヘトよ

あなたに慰めてもらいたい❣️優しく頭を撫でて、今日はよくがんばったね🎖と言って欲しい👍」

という、長い文章が後についているのです。

そう言った事を男性が理解してくれるときっとお付き合いや、結婚生活はもっとスムーズなはずです

『女性の取り扱い説明書』があるといいですね♥️

ハッピーになる婚活相談受付中‼️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️