男性の『取扱説明書』

おはよう😃ございます

気がつけば10月もあとわずか

日々が過ぎ去るのが早すぎです💦

今年、やり残した事はありませんか❓

婚活したいと思ってませんか❓

仲人カウンセラー伏見です

本日のブログのテーマは

男性の取り扱い説明書

です

女性は、沈黙は苦手です

女性のグループは、常に話が盛り上がり

賑やかで楽しそうです。

話はいろんな方向に飛んでいき、

そして笑い声が絶えない。

そう、おしゃべりこそが女性のストレス解消の大部分を占めています。

私も、友達と温泉♨️に入りながらのおしゃべりは大好き❤

男性の場合はそうではありません(笑)

女性は男性の沈黙を怖がらなくて大丈夫です

確かに女性は、男性の沈黙に対してすごく不安に感じますよね、

女性同士の場合は、常にお互いが『あなたの話を聞いている』といった

相槌や、ジェスチャーをしていますが

男性の場合は、聞いているのか聞いていないのかわからない場合も多く、女性は不安になります💦

『私の話を聞いてない❓』

『無視されてる』

『機嫌悪いのかな』

『私のこときらいになったのかな❓』

と言うように、

だんだん悪い方に想像してしまい不安定になっていきます。

男性は女性が突然

『あなたは私の話を聞いてくれていない😣』

と、突然怒り出すように男性は感じますが

女性の中では、上記のような考えがグルグル🌀した結果なのです

女性は

男性の沈黙を間違って解釈しない事‼️

男性にとっての沈黙は普通の行動❓なのです

前にも書いたように、男性は1度に2つの事はできません。

不器用なのです

気になるニュースを見ていたり

考え事をしていたり

自分の言いたい事をまとめていたり

言うべきか迷っていたり

と、考え事をしている時です😅

そんなときは、『そっとしておく事』です

こんな時に、

女性は

『どうしたの❓』

『心配事❓』

『私に話して』

『何かあったの❓』

『なんで話してくれないの❓』

と詰め寄ってしまっては、

『うるさいな‼️ちょっと黙ってて』

といことになり、

そして、売り言葉に買い言葉💦

お互い自制心を失い、後になって後悔するような口喧嘩をしてしまうに違いありません💦

とにかく、男性がら落ち込んだり、悩んでいても

無理に聞き出そうとせずに

『とにかく、そっとしておく事』

です。

時が来れば、大切な事を彼はあなたに話します😊

今ならまだ間に合う、

クリスマスには、誰かと2人でお祝いしませんか❓