口ぐせ💋

おはようございます😃

通ってるスポーツクラブのプログラム変更で、

今までの先生と違う先生のヨガクラスに変更になりました。

以前、お昼にその先生のヨガクラスに入ってたのですが、

その先生のヨガクラスを受けると、

受けてる間はめっちゃしんどい💦のに

ボディバランスが整うのか、

次の日の体調『特に腰の痛み』が良くなります❣️❣️

私にとってはヨガというより、矯正

仲人カウンセラー伏見です

本日のブログのテーマは

口ぐせ

です

口ぐせ💋

あなたにはどんな口ぐせがありますか❓

もしかしたら、口癖から読み解く、

あなたの性格、

気になるあの人の性格が、わかるかもしれません💡

アメリカの心理学者、オズボーンは、

話し言葉の癖にその人の潜在的な気持ちが反映していると言っています。

口癖は、自分では意識していないので

その人の性格や気質が強く表れる‼️

代表的な、口癖から読み解くあなたの真相心理

ご自身は、どの言葉をよく使っていますか❓

①疑問形の言葉を使う人

『本当に❓』『どうして❓』

疑問形の言葉をよく口にするひとは警戒心の強い人。

相手になかなか本音言わないガードの硬いタイプようです。

②理論的な言葉を使う人

『つまりは』『ようするに』

のように、理論的に聞こえる言葉をよく使うひとは、自分は賢く頭がいい『承認欲求』と思われたいと、感じています。

③『可愛い』を連発する人

可愛い❤️と連発するひとは、みんなに愛されたい、注目を集めたいという気持ちが奥底に、本当は自分が『可愛い❤️』と言われたいという気持ちが眠っているようです。

④逆説を使う人

『逆にいうと』『ていうか』を使うひとは

自分が個性的に思われたい、流行より独創的やマニアックなものに反応するタイプです

⑤論理的言葉を使う人

『なるほど』『確かに』という言葉を使うひとは、論理的な世界に憧れていても、実は流されやすい面をお持ちのようです。

自信満々の態度に隠された優柔不断な部分を隠したいと考えています。

⑥反論する人

『でも』『だって』を使うあなたは、典型的な負けず嫌い🤨🤨🤨

もっともな相手の意見も素直に受け入れたくなくてつい反論したがります🤨

⑦誇張表現をら使う人

『超』『めっちゃ』を使うタイプは気分屋な一面があるようです。

喜怒哀楽か激しいからこそ、表現も大袈裟なものになります。

ちょっとしたことでも不機嫌にる人のようです💦

⑧前置き表現を使う人

『一応』を使うひとは頑固者‼️

自分の考えを曲げるのを嫌います。

いかがですか❓

あなたは、どの口ぐせを使っていますか

ハッピーになる婚活相談受付中

私と婚活してみませんか❓

♥️⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬♥️