男性への不満溜まってませんか❓

おはようございます😃

今日から、特別企画

バレンタインキャンペーン開催します

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

相手への不満をどう解消する❓

です🎶

付き合うって面倒ですよね。

💦

友達から、彼氏へ(彼女へ)

だと、

なんとなく相手の性格もわかった状態でお付き合いできますが

💦

お見合いなどで

突然、交際には発展

嬉しい反面、

遠慮も沢山してますよね。

相手への不満とか・・・

『ここっ』直してくれたら

めっちゃいいのに、、的な

🤞

交際期間は、

気にならなかった❓

気になってたけど言えなかったら❓

さまざまな所が

結婚となると気になり始める

(マリッジブルーかもしれませんが)

😃

違った家庭・環境・価値観の中で育ったもの同士が一緒になる訳ですから、

生活ルールなどが違っても当たり前

👆

ですが、

自分のルールに相手を

従わせよう😅と、思うのは間違いです‼

☝️

会社と会社が業務提携する時、

国と国が1つの国になる時

まぁ、相当話し合うと思うんです。

相当どころではないでしょうが(笑)

相当に、話し合って落とし所を見つけ

妥協もしたり、

新しいルールを作ったりすると思います❣️

☝️

人と人も、同じです。

話し合うことが必要

自分の考えを押し付けるだけでは、

ダメなんです‼️

😃☝️😃

女性が、結婚を考えた時

不満に感じる相手のところは

①リードが出来ない

・優しいのに、気が使えない💦

・周りに気配りができない

②服装が不適切

・いつも、同じようなファッション

・シーンに合わせて洋服が選べない

③相談してくれない

・勝手に何事も進めてる

・休日も勝手に予定を入れている

④向上心がない

・スキルアップをしようと思っていない

・給料UPのための転職を考えない

⑤連絡がない

・メールやLINEの連絡を自分からして来ない

・返信が遅い

⑥愛情を言葉で伝えてくれない

・好き・愛してるを言ってくれない😓

☝️

などなど

不満を抱えながらも、

言い出せないのって

いつまでも続かないものですよね😅😅

こう言った事を

男性はまず‼️気がついていない(笑)

やらないのではなくて、

気がつかないのです‼

そんな事ができる男性は、

勝手に相手を見つけて

さっさと結婚してます❤️✨✨✨

🐾

気がつかないからこそ

結婚できていないのですから

気づいてくれれば、出来る男になるかも💡

ですよね。

🤞

女性も、

『なんで、こんな事も出来ないの💢』

『これくらいの事、気がついてよ💢』

と、日々不満を溜めてると

いつか💦💦💦爆発しますよ💣

😃

言ってしまうと、

彼が怒るかな

別れるって言われるんじゃないか

喧嘩してしまうかも💦

彼を傷つけてしまうかも

と、不安になりますよね。

☝️

しかし、

ため込んだものは、いつか

火山の🌋噴火のように

爆発するのが常💣

対処法は、3つ

①自然に変わると信じる

・いつか、彼が勝手に気がついて直してくれる[それはありませんが・・‼️]

そのうち変わってくれるだろう~と、思いながら生活していると、そんな彼に慣れて自然と受け入れている事が多くあります。

🤞

②どうせ変わらないと諦める

・ある程度、男性の事を知っていると

男性への過度の期待はしなくなります。

男は、稼いで家にお金を運んでくれるだけで上等、それ以上の事をしてくれるなら万々歳(笑)くらいに太っ腹女子になる

🤞

③粘り強く、調教する

1番、大変だと思いますが

(本当に根気がいりますよ‼️)

・冷静にかつ論理的に話をしましょう

男性は、どうしてそうなのか論理的に話をすると納得してくれます。

納得すると行動を変えてくれますが

喧嘩腰で、感情的に今までの不満をぶつけてしまうと、みみが貝のように閉じてしまいます。

誰しも、自分の痛い所を突かれると、嫌なものです。

不機嫌になる事もありますので

それを想定に入れて穏やかに話ができるようにしましょう

今までの、不満は忘れて

これからどうして欲しいかを、的確に伝える事

女性は、右脳と左脳の連携が得意ですから、1度に沢山の事を伝えても

パニックになることはありませんかまた💦

男性は、無理です。

とにかく、1つづつ🍀優しく伝えましょう

あまりに、たくさん言いすぎると

男性は、めんどくさいと感じ

『そんなに嫌なら別れよう‼️』

という結論を出します💦

🤞

そして、妥協も必要です❣️

ご自身も、完璧な人間ではないはずです😅

自分も完璧でないのに

相手にばかり完璧を求めていては、かわいそう😢😢😢

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

えひめ結婚相談所Camelliaは、

💹💹東証一部上場企業💹💹

IBJ『日本結婚相談所連盟』

🦋🦋🦋正規加盟店です🦋🦋🦋

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人部門

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『最優秀賞』トップ10

に選ばれました㊗️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

🌹🌹🌹無料説明会実施中です🌹🌹🌹

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀