依存心の強い人との付き合い方

おはようございます😃

昨日

友人男性と嫉妬について、話すことに

『女性は皆んな嫉妬深いよね❓』

なんて聞かれて

『世界中の女性は老人から子供まで、極端な話、敵だよね😁』

と、答えておきました笑笑笑

嫉妬心は、誰にもあるもの

しかし、出し方です(笑)

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

依存心

です🤞

失恋💔したことありますか❓

そうでなくても、

親子の関係

友人関係

などで、

「見捨てられた」と感じたことありますか

🌳

見捨てられた

(事実は、そうでなかったとしても🍃そう感じて傷ついた事がある😓)

という経験をして心に傷を作ってしまったら💦

『孤立したくない💦』

『1人になりたくない』

といった😓不安から

相手のご機嫌を必要以上にとったり、

相手の気を引こうと躍起になったり

するようになる事があります(T . T)

🌳

このタイプの人は

友人や恋人にすごく依存しがちです。

いったん密着した関係ができると

今度は、遠慮なく相手の生活に踏み込み、

ストーカーのような行為をしたり

思うようにいかないと

ヒステリーを起こしたり😓

🐲

男性なら、暴れる💦暴力を振るう事も💦

🐲

そうなると、

友人や恋人は去って行きますから

尚更

『見捨てられた』

『また、捨てられた』と傷つく.°(ಗдಗ。)°.

そうして

『見捨てられたくない』

と言った思いが一層強くなり

次に付き合う相手により一層、依存度が高くなります💫

悪循環の始まりですね😓

付き合う前に、

こんなタイプは

※要注意※

①感情の起伏が激しい

②喧嘩っぱやい

③人間関係が安定しない

④仕事が長続きしない

⑤依存的

⑥他人からの評価を異常に気にする

‼️‼️‼️要注意ですよ‼️‼️‼️

しかし、このタイプは

付き合う前は、強烈に魅力的・魅惑的であもあります。

🌳

こんなタイプと付き合うなら

とにかく愛情を注ぐ事で

不安にさせない事です❣️

非常に疲れます😢

🌳

若い頃

知り合いにも、

超依存型の女性がいました。

彼の行動を、逐一確認し、

少しでも、変化があると

不安になり、泣く喚く💦

なだめるのに苦労しました。

ある時は、

彼の車が🚘たまたま❓

違う場所に停めてあるのを見つけ

彼が帰ってくるまで駐車場を見張る

(まるで容疑者の後をつける刑事のようでした)

彼女を見ることで、

男性にやってはダメな事を学んだ気がしています(^^)

結局、その2人は、その後別れることになります.°(ಗдಗ。)°.

🌳

彼女の気持ちは

女性として、とってもわかります。

しかし、

男性でも、女性でも

相手の行動を、見張ったり

制限してしまうと

初めは、『愛されてる❣️』からこうなんだ🎶と思えますが

時間が経つとともに、

ただの息苦しい関係に成り下がります。

🌳

私は愛されてる❤️

私は愛される資格がある❤️

と、自分を肯定し

むやみに不安になる事がないように

初めは頑張ってみましょう💫💫💫

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人部門

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『最優秀賞』トップ10

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷