マニュアルを持とう‼️

おはようございます😃

ネイルに行ってきました❣️

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

度胸と経験

です🎶

🌳

結婚相談所に登録される方は、

間違いなく『お見合い』を経験されます。

そんな時、

『初対面の人とうまく話せない💦』

(緊張や、あがり症)

といった悩みを持つ方は多いです。

せっかく、お見合いまでこぎつけて、

いい印象を残したい、

と💦思えば思うほど、うまく喋れなくなる

「あれ、こんなはずぢゃなかった💦」

「ちゃんと、話したい内容を考えてきたはずなのに」

なのに

なのに

頭、真っ白😓

なんて事、よくあります😁😁😁

🌳

たしかに

わたしも得意ではありません(笑)

すっごく若い頃、

そんな自分が嫌で、あまり人前で話さなかったように思います。

いまは、克服してますよ❣️

ある日(30歳くらいの時)人前で話す事が得意な自分を演じてみたんです。

社交的で明るく、

誰とても仲良くなれる私を🎶🎶🎶

🌳

人と話すのが得意・不得意は

生まれながらのものではありません💦

じつは、後天的なものが多いのです。

🌳

慣れもあります。

🌳

場数を踏む事で

人と話す事が慣れていきます。

場数を踏む事で経験を積む

仕事や、スポーツ・ゲームもそうですよね。

最初はうまく出来なくても

練習を重ねる事で上手になっていくのです

人と話すことも同じ❣️😃❣️

練習をし💋

経験を積んでいき

自分のマニュアルを作るのです。

・こうしたら、自分は人とフランクに話せる

・こんな時は、こうしたら良い

などマニュアルをたくさん作っておけば

いざという時に

慌てなくて済みます❣️😃❣️

🌳

そして、

マニュアルもそうですが、

経験を積むということは

度胸をつける事もできるのです🎶

少しづつ、新しい経験を積んで度胸をつけていく事も、婚活には必要です。

🌳

若い頃、

フレンチレストランに、初めていったとき、本当にドキドキしました💓

お作法を間違えてしまったらどうしよう💦

食べ方を知らないとかっこ悪いなぁ😓

なんて、

いろいろ考えすぎて

味を楽しむどころの話ではなかったです(笑)

今では、

知らない食材が出てきても

『これなんですか❓』って聞く度胸もありますが・・

あの頃は、知ったかぶりして(笑)カッコつけてました😁😁😁

🌳

婚活は、

『経験』と『度胸』

です‼️

🌳

たまには

一流のレストランや

一流ホテルを利用してみる。

敷居の高い、料亭に行ってみる

日常生活と離れた独特な雰囲気のお店や場所を利用する事は緊張します。

しかし、2度目だと初めての時より

緊張してない自分に気がつくでしょう😃

🌳

そうやって

少しずつ「経験』と『度胸』をつけていくと

お見合いで緊張して、

アタフタ💦

もっと話したかったって言う後悔を残さずに済みそうです❣️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人部門

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『最優秀賞』トップ10

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷