喋ると話すは違う

おはようございます😃

営業の帰りに

お店で売ってるアーモンドタルト(洋風)が美味しいんです。

店内でコーヒーと共に食べれます。

ぜんざいも美味しいんですよ❣️❣️❣️

お土産は、もちろんこれこれ♫

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

相手の話を聞く

です🎶

昨日、登録者様の相談に乗っていて

「話が弾まない」

と、悩みが・・・

でしょうね💦

と、感じておりました。

さて、どうして

話しが弾まないのだろう~

観察

観察

結果はっぴょう~

・笑顔😃がない😱

・無表情😱😱

・あいづちがない😱😱😱

・おうむ返しがない😱😱😱😱

・リアクションがない😱😱😱😱😱

・動きがない😱😱😱😱😱😱

💦

はい‼️

話しが弾まない😓

彼とはなしていても、

一方的に、止めどなく自分の話を話すのです。

ずっと聞き役は私なのです。

わたしは、仕事柄なれておりますが

💦

お見合いにきた男性が、

こんなだと、嫌われます💦

💦

そして、誰かに話しを振られた時は

こんな感じだそうです。

😓

ある会話

男性A

「ラーメン食べてきた」

「へぇ⤵️」

会話終了~🚪

😓

全て、

こんな感じなんだそうです。

😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓

ラーメン食べた🍜だけでも、

・何処の店❓

・なに系ラーメン🍜

・美味しかった❓

・また、行きたいと思う❓

と、会話を広げる質問は、たくさん出てきます。😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

🌏なのに、

「へぇ~」だけで終わってしまうなんて、😓😓😓

また、何かを話そうかって気持ちにはなりません💦

🌏

彼が、1番に直すところはもちろん‼️

😃😃😃笑顔😃😃😃

笑うの苦手でも、口角を上げるだけでも

相手からの見え方は、変わります。

口角を上げる事で、無表情からも脱出です

🌏

そして、

相槌

「うんうんそれで?」

「で、それからどうなったの?」

「そのあとはどうしたの?」

と促します。

話し手は

「話に興味を持ってくれている。」

と感じ、

続きが話しやすくなります👍❤️

😃

重ねて

リアクションをする

「えぇっ!」

「そうなの?」

「すごいね!」

「本当!?」

「へぇー!」

全部、語尾をあげる⤴️⤴️⤴️

そして、身体のうごき‼️

明石家さんまさんは、

人の話を聞くときのリアクション王ですよね。

😊

あそこまでは💦

できないと思っても

『ウンウン😃』という時に、

首を縦にふる

『そうなのぉ~❓』

という時に、少しのけぞる

というように、

言葉と動きを連動する事で、

お相手は、もっと話したいという気持ちになります。

それを、少しずつ身につけていく事で、

会話上手になれます😃

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人部門

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷