自己評価してますか❓

おはようございます😃

あさ、苺🍓が届きましたぉ

ここの苺は、最高❣️❣️❣️

甘くて、酸味が少なく爽やかな味わいなのです。

数に限りがあるため、連絡先は教えられません❣️

食べ方は、

洗わず、切らす、かぶりつくのが正解です😃

今日は、朝からハッピーです

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

自己評価

です🎶

自分に自信がない人ほど、

恋にどハマりする可能性大

🌏

要注意ですね‼️

🌏

あなたの周りに、

いまいち(笑)なのに

いつも、彼『彼女』がいる人いるでしょう😃

その反対に、

美人、イケメンなのに

恋人ができない人もいますよね。

🌏

これには、理由があって、

自分に自信がない人は

異性へのアプローチもしっかりできません😓

しかし、

自分に自信がないので、

相手に求めるスペックも高くありませし、

自分を好いてくれてるのだから❣️

この人でいいかな(返報性の好意)も働くので、受け入れてくれる可能性が高いです。

🌏

ここで

不思議なのですが

わたしが出会った美女やイケメンの中にも

結構、自分に自信がない方多いのです‼️

美女と野獣のカップルは、

このような心理によって生まれるのかもしれませんね

🎶

🌏

そういう、自分に自信のない人は

不安を感じやすく、

人と仲良くしていたい、

親しくなりたいという

『親和欲求』が強い傾向を持っている可能性が高いです。

🌏

アメリカ🇺🇸の心理学者

『シャクター』は、

(不安)と(親和欲求)の間の関連について研究し、

不安を感じている人は、誰かと一緒に居たいと思うのかどうか❓という実験を行いました📖

🌏

結果は、予想通りですが

不安を感じやすい人の方が、

人と仲良くなりたい気持ちが高まるという結果になりました❣️❣️❣️

🌏

美女や、イケメンで、

自己評価が高い人は

自分と釣り合う相手をもとめますし、

スペックの高い人は、更に要求も高くなる傾向にあるので、

なかなか、彼(彼女)ができない可能性が高いのです

💦

美人なのに、なんで独身なんだろう~

と思われる人たちは、このグループです😓

🌏

それなら、

自信がない方が、

彼(彼女)も出来やすくていいのでは❓

と感じたと思いますが

一概には、そうとも云えないのです💦

🌏

自己評価が低く

親和欲求が強すぎる人は、

相手に、依存しすぎる傾向にあるので、

相手が、思うような行動をしてくれないと

ストーカーになったり

DV、ヒステリックになったりと

ダメ人間になる恐れが😱😱😱😱😱😱

🌏

反対に、周りの評価が低いのに

自己評価だけが高く、

相手に求めるスペックが高いという方も

恋人ができない可能性大です‼️

気をつけましょう😱😱😱

🌏

『自己評価』と、『周囲評価』が同じくらいの人が幸せを掴みやすいのだと思います❤️

お高くとまると、恋人は出来にくいですし😅

卑屈になりすぎると、ダメな人との恋愛になって不幸な結末を迎えることもあります💦

ある程度、自分を高め、自己評価もそれとともに高め、

人を見る目を培い、生涯のパートナー選びで失敗しないようにしましょう❤️❤️❤️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人部門

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『最優秀賞』トップ10

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷