15秒⏰

おはようございます😃

今日から、新型コロナの影響で

ジムがお休み

ジム通いを続けてる人たちは、ほとんど、ジムホリック

今日から2週間、ジムロスです(笑)

日頃、サボっていた💦お家の掃除でもしようかな🏠

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

15秒

です🎶

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

第一印象は、会って15秒で決まる

面接を受けたり

初対面の相手と会ったりする時、

印象を良くするために

1番、必要な事は

身だしなみを整えること‼️

第一印象が悪いと💦

巻き返しが大変です。

最初の印象は、後々ずっと尾を引いてしまうからです😓😓

では、

第一印象は、

どのように決まるのでしょう❓

アメリカ🇺🇸の心理学者『メラビアン』の実験によれば

第一印象の決め手は

1位(55%)

表情や態度

2位(38%)

3位(7%)

話の内容

です。

良い印象を与える50%以上が

見た目で決まってしまうということなんです。

話した内容より、見た目が大切を

『メラビアンの法則』と言います

初対面の相手にいい印象を持ってもらうためには

身なりを整え、

相手の目を見て笑顔で(しっかり口角を上げ)

落ち着いた声で挨拶する🤝

ことに気をつければ

今までより、いい印象を、与えられるはずです❣️

😃

お見合いでは、

第一印象がとても大切

特に、男性諸君‼️

以前、

お見合いに遅れて到着した男性がいました。

私は、女性側の付き添いをしていたのですが、

もちろん、遅れること自体NGです‼️

私の座っていた方角から

たまたま、その男性がラウンジに入ってくる姿が見えました😓

バタバタ、だらしなく走ってきたかと思うと

乱れた身なりを整えることなく、

席に見えて、

遅れた言い訳を

『〇〇で~』

と、

違うでしょ‼️

「遅れてすみません』

からだろ‼️

と、思います。

一緒に待ってた女性の顔を見ると

『ないなぁ~😅』と言う顔を💦

でしょうねぇ〜(笑)そうでしょうよ😅私でも

『ないわぁ〜💢』ですよ

遅れてしまったことも悪いですが、

巻き返しをはかるなら

ラウンジに入る前に、息を整え身だしなみも整え、

遅れた言い訳をせず、

『遅れてしまって申し訳ありません』

と、潔くいってくれたら

印象は良くなっていたはずです。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷