男女の年の差はどれくらいが許容範囲❓

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

年上男性とお付き合いできますか❓

という結果になりました😁

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

男女の年の差は何歳までが許容範囲❓

です🎶

恋に年の差な、関係がないのだろうか

結婚に年の差は関係あるのだろうか

弊所のアラフィフ男性も、

結婚したい‼️

子供が欲しい‼️

この2つを叶えようと、

結婚相談所に、訪れるのだと思います。

結婚相談所でなら、

30歳半ばの女性と、たくさんお見合いできる❤️

たしかに、今や

加藤茶さんや、石田純一さんのように

年の差カップルも多く目にします。

やっぱり

『年上男性✖️年下女性』

の、ケースが多いですね。

ケース①

・好きになった相手が、たまたまめっちゃ年の離れた人だった。

ケース②

・もともと年上好き『ファザコン』

✏️

年上男性を好きになる女性の心理は

1・父性を求める(包容力)

2・経験豊富で安心できる

3・ギャップに惹かれる

というように、

年上男性に、包容力や経済的な安定、

そして、自分の知らない事をたくさん知って人生経験が豊かな所に魅力を感じるようです。

年下女性と結婚したいアラフィフの男性の心理

1・子供が欲しい

2・優位に立てる

ではないでしょか❓

年上の男性と結婚に向いている女性のタイプは

・受け身で、相手にリードしてほしいという気持ちが強い

・仕事は、子供ができたら自分のペースでやりたい(専業主婦でもOK)

・大切にされて、安心したい❣️守られたい

と言ったような考えの持ち主だと年上の男性を選ぶ可能性も高くなります。

女性たちは、

年の差は何歳までか許容範囲なのでしょう

(マクロミル調べ)

3歳差→→→→→5%

5歳差→→→→→32%

10 歳差→→→→→36%

15歳差→→→→→12%

20歳差→→→→→6%

何歳でもOK →→→→→9%

年上はNG →→→→→0%

という結果だったようです。

年上はOKと言えど、3歳~10歳差までが現実的なようです。

結婚相談所て活動する男性も、

年の差は10歳までと決めてお申し込みをして方が、年の差でお断りされる可能性が低いという事です❤️