決め手

おはようございます😃

暑いよぉ〜

仕事が終わり

マンショに帰ったら、

じんじょうじゃない暑さ💦

外より暑いよ😵

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

幸せってなんたんだろう

と、ふと感じることありませんか❓

『幸せになりたい

と、皆さん言うけど

自分にとって本当の幸せ❤️ってなんなんだう(笑)

『そろそろ、私も結婚する年齢かな、周りも結婚してる人も増えてきたし』

『親にも、結婚を急かされる』

だけど、相手がいない😅

か、付き合ってる人が、結婚する気がない

周りと自分を比べて不安を感じる

そこで、

婚活をしてみよう(^^)と考えると思うんです。

結婚相談所で活動をする時に、

出会う相手を多大に、期待して入会する人がいます。

とっても素敵な異性に一目惚れして

『この人だ‼️』と言う実感を味わい、結婚に至る

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

なんて・・・

まぁ、なくはないんですが

この『この人だ‼️』って言う決めてを求めすぎると

せっかくの出会いを無駄にしてしまうかも💦

結婚相談所の出会いで、

いきなり『ピンとくる💓』は珍しい😊

いつも、『この人だ💓』って暴走恋愛をして、失敗してるなら、

尚更、結婚ヘは自分の感は頼らない方が良さそうです💡

恋をした事がないなら、

結婚相談所で、『恋をしよう✨』と思ったら間違いです😵

女性が、結婚しようと思ったら

・価値観が合う

・居心地がいい

そして、1番大切なことは

・自分を大切にしてくれる❤️

です。

女性は、愛された方が、断然幸せ❣️

結婚相談所での出会った男性を

『この人なんだろうな😅』と思っても

なんか、『決め手にかける』『結婚に意欲的になれない』

そんなときは、どうしたらいいのでしょう

このままでは、『婚活難民』まっしぐら😓

解決法

どうして前向きになれないのか自分と向き合います。

・漠然とした、結婚への不安

・相手への不安感

漠然とした結婚への不安なら、誰しも感じること🤙何かを始める時には、どんな時も

期待と不安が感じるものです。

そんなときは、思い切って新しい環境へ踏み出してみましょう😁💓

相手への不安感でしたら、その不安は相手のどんなところなのか❓

よりしっかり向き合ってみて、カウンセラーに相談を

第三者が聞くと、彼の言動から人間性を判断出来るものです😃

『やめておいた方がいい相手』な場合もありますので、相手への不安はそのままにせず、

結婚前にしっかり向き合うことが、大切です。

女性にとって結婚は

大きな人生を左右する決断です

プレッシャーも感じるでしょうし、マリッジブルーになることも💦

でも、一度は『この人なら❤️』と思った相手は、相性は良いはず💋

グルグル悩みを抱えたままにしないで、

カウンセラーに、相談を❤️

気持ちを吐き出すことで、整理もできますし、

カウンセラーも、

大丈夫❤️と、思ったら一歩踏み出す勇気を持てるよう、背中を押します‼️