恋ってどんなの❓

おはようございます😃

アイマスクの存在がずっと理解できなかった(笑)

あんなもの、いるのかな❓

って思ってたけど

最近、アイパックをするようになってから

もしかしたらアイマスクは、めっちゃ便利なものなのじゃないかと

今更ながらの、感動の嵐🌪

シルクの調節機能付きの、アイマスクを購入💰

めっちゃ快適

安眠&熟睡できます💤

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

結婚相談所に相談に見える方の多くの女性が、

『何を基準にお相手を選べばいいのか💦わからないんです』

と、おっしゃいます。

この人が私の王子様❤️

って、感じることがあれにいいのですが、

私が思ってる以上に、

恋に落ちた事があると感じている人は少ない😓

では、

恋に落ちるってどんな感じ❓

①不安感と安心感を同時に感じる

②一緒にいたいと強く思う

③触れたいと思う

④緊張する

⑤匂い惹かれる

ある人と、一緒にいると

『あれ💦いつもの自分と違う😅

と、感じたらきっと恋に落ちてます。

彼(彼女)といると

ドキドキ💓(不安)と同時に、

なぜか安心感も感じるといった心の不思議な現象が起きます

興奮はアドレナリン

安らぎはエンドルフィンの作用

恋すると、どちらの分泌も活発に

アドレナリンが多いとドキドキ感が強く

エンドルフィンが多ければ、安心感がより強調されます。

ドキドキした事がない💦という方は、

恋すると、エンドルフィンが多く分泌され

落ち着いた気持ちになるからかもしれませんね。

恋するとドキドキ💓するもんだって思っていても、

安心してください😁

エンドルフィンが多く文筆されタイプだと、ドキドキするより安心感を強く感じるようですから

彼(彼女)と居たらホッとすると感じる方も恋してます❤️

そして、

信じられないくらい一緒にいたくなる❤️

恋すると、一時的にセロトニンの分泌も減ると言われています。

セロトニンとは、幸せホルモン

あれ、恋すると増えそうなのに、幸せホルモン❓

一時的にですが、恋に落ちるとセロトニンの分泌量が減る事で

不安を強く感じる

・嫌われたらどうしよう

・彼がいま何をしているか気になって落ち着かない

一緒に居ないと落ち着かない、常に一緒にいたいという想いが強くなる

手を繋ぎたい、腕を組みたい、どこか触れていたいと、思うのも恋

大好きな彼(彼女)の匂いに惹かれるの❤️

進化論によると、異なったM HC構造を、持つ相手を探している。

人はDNAで恋をするって聞いたことありませんか❓

違うMCT構造を、持つ相手との子孫の方が健康的な免疫システムを持って生まれるのだそう(^ ^)

相手の匂いに惹かれるのは、生理学的に相性が良いお相手なのかも💡

ある人の前に立ったとき、

いつもの自分と違うと感じたら

それが、ドキドキ感じゃなくても

恋してるのかも❤️しれません