初デート👫

おはようございます😃

シルバーウィーク、皆さまいかが過ごされてました❓

道後も賑わっていたようです🎉

どこか、行きたぁぁぁぁい🎶

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

初デート

です🎶

お見合いが成功して、

いざ、初デート

ここからが本番‼️‼️‼️

お見合いで意気投合すればなんの問題もないけど、

何にも心に変化ぎ起きなかった時😓

一番困りますよね💦

何かしら良い感触でも、悪い印象でも有れば、

YES or NOは、はっきり答えが出せるけど『う~ーーーん😵わかんない💦』という相手もいるんです。

結婚相談所ではそんな時は、

『もう一度、会ってみましょうか😄』ということになり、

初デートを迎えるといったこともよくあります。

特に、女性の多くはそのような感じです。

ですので

初デートは非常に非常に大切❤️

初デートは、軽めにランチ

あまり、親しくない相手と長々夜のフルコースディナーは、気が重すぎる。

せっかくデートできるんだからと、

1日フルコースのデートプランを男性は立てがち

(特に交際相手が遠方の場合)

意気投合した相手なはまだしも、

もう一度、話してみてもいいかな〜って相手が

ノリノリで、一日フルコースのデートプランを提案してきたら

めっちゃ、気が重くなります。

ランチを食べたら解散くらいがベターです😃

デートの途中で、

『何時まで、お時間は大丈夫ですか❓』

と聞くのもありかも

あまり女性がはっきり言わない場合は、

サッと切り上げて帰るくらいがスマートて花丸💮です

あくまでも、その場の空気を読んで無理をしない事‼️

ファーストデートは短い時間でサッと切り上げるくらいで丁度いい❤️と思っておきましょう

初デートは、没頭にも書いたように

非常に非常に大切・重要

失敗したら、結婚相談所の場合、次はない‼️

女性も、デート場所(ランチのお店)は提案してもいいかも💡

あまり、女性慣れしていない男性はすごく悩むことになると思うんです。

そんななか

『私、行ってみたいお店があるんです🎶』

と言ってくれると助かります

待ち合わせ場所は、

ランチのお店に近い駅などや、わかりやすい場所

暑さ寒さをしのげる場所で、雨が降っても安心な場所

先日、ランチに誘われましたが、

自分ではなかなか行きづらい場所でした💦

あまり親しくない相手の車に乗るって🚘女性は考えるものです。

相手がわかりやすい場所で、ランチのお店の近く歩いて行ける場所を選びましょう

お見合いでもそうですが

男性は特にフライング気味(笑)

自分を知ってほしいという思いから

自分話を一生懸命するひとが

それより、

初デートでしないといけないことは、

・相手への気づかい・思いやり

『今日は、来ていただいてありがとうございます🙏場所はわかりづらくありませんでしたか❓

また、お会いできて嬉しいです』

『暑くないですか、少し歩きますが大丈夫ですか❓』

など、

会ったらまず、相手への気づかい

待ち合わせに遅れるなんて、絶対無し🆖

ランチのお店では

カウンター席のあるところや

ボックス席なら、角(斜め横の席)に座る

男性は、正面に座る🧎‍♀️

間違ってます。斜め横ですよ~👋

初デートでは、真正面にはとにかく座らない

面接のようですし、お互い緊張します💦

もし、2人掛けの向かいの席なら少しだけ椅子の位置を正面からずらすだけでも違います😊💮

女性の場合

『ごちそうさまでした😄』は言わない

これは、奢ってもらう前提だと勘違いされる可能性が高い💦ので、

マナー違反の気はしますが

『ごちそうさまでした』は言わないでおきましょう。

女性も、会計は🧮、支払うつもりでいるけど

初デートで、割り勘でって言われたら

流石に次はないかな💦

初デートで、緊張してると思いますが、

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

初デートの最重要課題

絶対、次のデートの約束をしてください‼️

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

楽しいデートだと感じるなら尚更忘れないように、

あとで、メールでというのは案外約束ができなかったりします。

目の前に相手がいれば断りづらいというメリットもあります

注※

結婚相談所の場合

デートの約束をしていても、相談所を通して交際を断られる可能性もあります。

ですので、初デートは失敗できない💦

がんばれ👍

後日、また会いたいと思われるために

と言った内容で書こうと思います✏️

(笑)珍しく予告