男性のマリッジブルー

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

男性諸君・・・

結婚には佳い事も辛い事も様々あります。

だけど1人(シングル)では経験できない嬉しい出来事や喜びも経験できます。

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

男性のマリッジブルー

 

です🎶

結婚相談所で活動してるから、当然結婚する気があるはず、

交際相手もでき、順調に交際も進んでいるのにプロポーズする気になれない💦

そんな男性の心理ってなんでしょう

結婚=めちゃくちゃハッピー

と、何故か思えない💦

彼女のことも好きだし、結婚もしたいと思ってるのに、心のどこかでブレーキがかかる

人って矛盾してますね。

人だからこそ矛盾を抱えてしまうですよね。

結婚相談所に登録する方は、真面目で何事にも真摯的に向き合う人が多く、あそびがなくパーフェクトな結末を求めます。そういう方ほどマリッジブルーに陥りやすい。 

女性のマリッジブルーは、プロポーズされてからおきますが、

男性のマリッジブルーは、プロポーズ前に訪れる。

その原因は【責任】へのプレッシャー

男性の結婚へのイメージはとって大きな責任が伴うと思っています。

それが原因で、男性はあれこれ考えマリッジブルーに陥るのです。

・経済的な責任

・夫・父親としての責任

・彼女を幸せにできるかどうかの不安

など、今まで気ままに生活してきたのに、結婚となると精神的にも経済的にも負担が増える。

あるアンケート結果によると、4割の男性がマリッジブルーを経験するようです。

ですので、あなたの交際相手がマリッジブルーになっていてもなんら不思議なことではありません。

男性が結婚に対してネガティブな発想を持ってしまうとプロポーズを躊躇います。

そんな時に、彼女から結婚をせかされてしまうと、喧嘩になったり、悲しい結果にもなりかねまんよね💦

こんな時は、論理的思考を持つ男性には、結婚しても大丈夫という根拠を示す必要があります。

・結婚後にかかる生活費は、毎月これくらいで2人で働けば毎月、これくらいの収入があって

あなたの自由にできるお金は〇〇くらいかなぁ

・子供ができ時の家事分担はこんなふうにしようか

・結婚してもお互い自由な時間を持てるようにしようね

など、論理的なものやポジティブに考えられる要素などを散りばめて『2人の未来』の話をするようにすれば、

彼の漠然とした不安も取り除けるかもしれません。

自分の意見は押しつけず、男性の意見に耳を傾けてあげましょう。

大切なのは、男性の不安要素をしっかり聞き出してそれに対し、しっかり不安を取く除く話をするのが重要です。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷