2次元にしか恋しない

😃こんにちは😃

私の推しはバロンとあしたか笑笑

声優を担当した袴田吉彦さんの声も素敵でした。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

現実よりバーチャル

です

 

アニメやゲームのキャラクターや、アイドルに夢中になる時期は誰しもあります。

私だって最初にかっこいいと思ったのは、近藤真彦さんでした。

キャラクターやアイドルに夢中になることは、野球やサッカーを応援することと同じでそれほどおかしなことではないと思いますが、

のめり込みすぎて2次元やアイドルにしか恋ができなくなってしまうと・・・・どうでしょう。

アニメやゲーム、ドラマの主人公などは、とても魅力的につくられています。

いろんな場面でも、心を掴むセリフや仕草が散りばめられていますが、実際にはそのような人はいません。

架空の人に恋してれば、傷つけられる心配もありませんしね。

アイドルに過剰にはまり推し活する人もいます。

応援すれば、笑顔で応じてくれるし、お金と時間を注ぎ込めば感謝され活躍していく姿を見る事ができます。

リアルな恋愛と違い様々な面倒な事態になったり、悩んだりすることもないですしね。

2次元やアイドルにハマる人の特徴

・異性と接する機会がない

成長期に異性と接触する機会が少ないと現実の異性が苦手になることも、そのため2次元やアイドルに目を向けてしまいます。

・自分に自信がない

強いコンフレックスを持っていたり、過去に手酷いフラれ方をした場合、臆病になってしまってリアルに恋するのが怖くなってしまった。

・想像力が豊か

架空の世界は無限です。無限の世界にどハマりすると、リアルが物足りなく感じてしまうのでしょう。

理想が高すぎる

完璧な人を求めすぎて、リアルに恋ができないパターン。

架空のキャラは魅力的ですが、理想ばかりが高くなりすぎて、自分は置いてけぼりの人

オタク気質の人

オタク気質の人はは面食いの人が多いです。

こだわりが強いため異性に対しても、顔やスタイルへの執着ぎ強くなる傾向があります。

一生、2次元のキャラクターやアイドルを応援することを生き甲斐として生きていこうと思うのも悪いことではないと思います。

しかし結婚したいのに、キャラクターやアイドルのような人がリアルにいないからと、不満をいうのはまた違いますよね。

結婚したいとおもうなら、やはりこれからは様々な人と出会って、

見た目だけで相手を選ぶのではなく、いろんな価値観を学び自分の人生をより豊かにしてくれる素敵なパートナーとの出会いを求めていきましょ!(^^)!

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞