THE・KONKATU

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

シェ・たちばなに行ってきました!(^^)!

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

THE・KONKATU

です🎶

婚活の時代

『婚活』という言葉が流行語大賞にノミネートされたのは2008年だそうです。 

かれこれもう十数年経ち【婚活】は当たり前に聞く言葉になってますね。

 

結婚したいと思っても、なかなか出会いがない💦

そうすると、

出会いを求めて、まず初めに婚活パーティーに参加したり、婚活アプリに登録したりしますよね。

ある女性も、婚活パーティーに参加したりしましたが、なかなか結果が出ず、

やっぱり子供もほしいし、年齢的な制限もあるので結婚相談所に登録しました。

諸説ありますが、

成婚率は婚活パーティー・婚活アプリ・結婚相談所の活動では違いがあります。

ある適齢期の女性の相談を受けた、彼女の希望を箇条書きにすると

・子供が産みたい

・子育て中は、家庭に専念したい

・収入が安定した人がいい

・できれば公務員か大手企業勤務

・見た目が爽やかでイケメン

・年齢は同世代くらい

まとめると上記のような人と結婚したい💖とおっしゃいました。

もちろん、彼女が言いたいことはわかります。

確かに理想ですよね!(^^)!

ですが、聞いていて今まで自分がどうして選ばれてこなかったか❓考えた事がないんじゃないかなぁ、

そして先日も書きましたが、

相手から与えてもらおう、幸せにしてもらおうとしか考えていないように感じます。

自由恋愛で結婚していくカップルは、2人で幸せになろうと考える人

たしかに、女性は出産をする時に、キャリアを諦めなきゃいけない事もありますし、

希望の部署に戻れるとも限りません。

パートナーの職業や収入が気になるのは仕方がない事なのかもしれませんが・・・

受け身で考えてばかりいると、といかに自分を幸せにしてくれるかどうかを基準で男性を査定してしまう💦

女性の気持ちは、多かれ少なかれこういった本音はあるのだろうと思いますが、

そこからす女子でも抜け出し、

自分が相手に与えられるものについて考えることが出来て初めて幸せになれるかもしれません。

個人的に相談に乗っている女性も

やはり、スペックで選んだ相手をすきになれなくてと、悩んでいました。

今お付き合いしている男性はスペックは理想通りではないけど、

一緒にいて楽しいし、久々に『恋愛してる💖』という気持ちを味わってます

って話してくれた彼女の目はとてもキラキラしてて、きれいです。

パートナーを選ぶのに、見た目やスペックだけで決めるものではないと思っています。

結婚相手を決める時

知り合う(お見合い)

友人(友達交際)

恋人(真剣交際)

結婚

というように、順序が必要

自由恋愛でも、結婚相談所でも友人の期間に相手を見極める期間があって、

ある程度相手を知ってから本当のお付き合いが始まり、その人と結婚するかどうか決めます。

その中で、見た目やスペックではなく、

お互いの相性(人柄・性格・ライフスタイル)を見て結婚を決める方がいい

一生付き合う相手を選ぶわけですから、

見た目やスペックだけで相手を選ぶのではなく、

相性や将来性・有事の時の信頼感などもっと深い部分で相手を選んでみましょう。

 

私が相手を選んだ基準は、

全てをなくしても、何とかしてくれそうという信頼感が1番の決め手でした。

今でも、それは変わりません。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷