お子様連れの再婚

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

お子様連れの再婚

です🎶

シングルマザー・シングルファーザーの結婚は難しいと聞きますが、

実際にはどうなのでしょう

勿論周りには、沢山再婚されてる方はいますよね!(^^)!

結婚相談所に登録してる方も、

シングルマザー・シングルファーザーがいらっしゃいますし、

一緒に生活してる人、していない人様々です。

1度目の結婚生活に終わりを迎えたとしても、

2度目の幸せをみなさま掴みたいですよね。

特に、シングルでお子様を育てていると支えてくれる誰かが居てくれたらいいなぁ💖と思うのは当然でしょう

ふと、自分に置き換えて考えてみたら・・・

若い頃は、絶対バツ1子持ちの男性との再婚なんて考えられなかったと思います。

我が子じゃない子供を、可愛がれるのかわからないし、

もしその子供を叱る時、

その叱り方も厳しすぎるんじゃないか?とか、遠慮して何も言えなくなったりするんじゃないかとか、

色々おもい悩むだろう日々が想像でしただろうと思うのです。

 

しかし、今となっては

第二の我が子という言い方にしましょうか。

その第二の我が子に、フラットな気持ちで向き合える気がします。

私の場合は、歳を重ねたから到達できた考えですが・・

私の母などは、弟がもしシングルマザーの方と結婚するといっても反対しない人なので

それぞれの性格・年代にも理解度・許容度は違うかもしれませんね。

以前、バツ1で同居をしていない、これからもしないであろう子供を持ってる男性が、

初婚女性に申し込んだ所、女性からはNG返事でした。

理由を聞くと、

例えば関わる事がなくてもこの世の中に彼の子供がいると思うと無理です・・・💦

と、なるほど・・・

理解できます。若い頃のわたしなら同じように思ったでしょうから!(^^)!

お子さんの年齢が小さければ小さいほど、色々な事態が起こるでしょう。

それをかんがえたら、躊躇する人がいても仕方のない事です。

子連れで再婚したいと思ったら

まず、理解ある相手を探すことから始めましょう。

嘘をついて婚活を始めてもうまくいくはずがありません。

交際をスタートさせてからだとトラブルになるだけです💦

子連れである事を最初に伝えてそれでもいいというお相手との出会いを求める。

子供にも理解を求める。

ある日突然、この人と再婚しますと言われたら、お子様はショックを受けるかもしれません。

特に物心がついたり、思春期を迎えるお子さんはナーバスになる可能性もありますので慎重に進める必要があります。

お互いの気持ちだけでなく、子供の気持ちに配慮した婚活をはじめてみましょう。

IBJ内でも再婚されているケースは増えつつある

(子供有り無し混合)

男性の場合16%

女性の場合12%

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷