誘い下手

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

誘い下手

です

結婚相談者の多くは、誘い下手です!

女性を見たら、まず褒めるデートに誘う〈イタリア人男性のようなイメージ〉男性なら、女性をそ卒なく誘えるし、断られ上手です。

食事や遊びに誘われて、断るって結構ストレスだったりしますよね。

断ったときにスマートな反応をして頂けると、今度誘われたらいってもいいかなって思っちゃいますよね。

特に「いい人に見られたい!」と奥底で思ってる人は多く、断ると嫌な人に思われるんじゃないか💦と不安になるようです。

結婚相談所の活動では、お見合いか交際に進むとデートは必須!

それなのに「なんで誘っていいかわからない。」と相談される事も多いです。

交際したら、誘うがルールです!

とはいえ、誘い下手な人は悩むんですよね。

王道は食事デート!

下手な誘い方

ケース① 食事に行きましょう 

食事に行きましたというだけでは、ざっくりしすぎて返事しづらい💦

・自分の空いてる日を提示して、相手が合う日を提案して頂きましょう。

デートの予定はサクッと決めるが鉄則です!

ケース② お店選びが微妙

デートで行くような場所じゃない💦

高級なお店がいいというわけではありませんし、あまりに高級う過ぎると圧を感じます。

それでもチェーン店や大衆居酒屋は、初デートなどでは避けて欲しいです。

・自分の好みや生きやすい場所ではなく、相手が喜んでくれそうなお店や人気店をリサーチして、『是非、行きたい』と思うようなお店を提案してみましょう。

ケース③ 毎回お店が同じ

前回、喜んでくれたからなのか毎回指定してくるお店が同じだったり、似通ったお店選びしかできない。

・先程も書いたように、大好きなお店でも毎回同じお店で、手を抜かれてる気持ちになります。

交際もすすみ、定番のお店が1つ、2つあってもいいと思いますが、たまにはお互いが楽しめそうな新しいお店を発掘してみましょう。

ケース④ 回りくどい

結婚相談所の活動では、デートすることは当たり前!回りくどくなくていい。

『次、いつ空いてますか?』とストレートに誘いましょう!

上手な誘い方

・デートに誘う時は、女性の好みに合わせたお店を具体的に挙げること!

・毎回、リサーチして楽しめそうなお店・場所選びをすること

・ストレートに誘う

・いくつかプランを用意する

追記

もし、私が相談所で活動する女性なら、交際中の男性とのデート中には、次に行きたい所をいくつか伝えます。

ドライブだったり、動物園だったり、この時期ならイルミネーションだったり会話の中に散りばめます。

そうすると、男性も誘いやすいはずです。

女性も男性に丸投げしないで、自分から提案してみましょう。

デートは男性が誘うもの、プランも男性が決めるものではありません!

結婚相談所で活動中の男性なら、デート中の女性の会話をききのがさないように!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞