和歌に学ぶ

😃こんにちは😃

メリークリスマス!

クリスマスになると、ターキーとケーキ食べたくなりますね!(^^)!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

和歌に学ぶ

です

ラインやメールでの連絡は長いほど嫌われるんです!

かといって、短文を連投されるのも怖い(-_-;)

確かに、LINEを開いてスクロールするほどの、長文が見えると「ぁぁあぁぁ💦」って感じますし、

通知が矢継ぎ早になるのも恐怖でしかありません。😱

仕事なら、連絡事項を簡潔に!

ミーティングの内容や、約束時間の確認のために使うのが理想かなぁと思います。

たまに、自身の状況を細部まで伝えてくる方人、例えば

「朝出社して、昨日の仕事の続きを終えたら、10時に来客があって、その後ミーティングです。

ミーティングが終わるのが多分12時半くらいかなと、その後なら時間を取れますが、

ミーティングの時間次第でなんともいえないのですが、その後何もなければ、

すぐに会社をでて電車でそちらに向かうつもりです。

何時の電車に乗れるかわかりませんが、13時台のには乗るつもりです。

〇線の電車に乗るのが早いと思いますが、もしかしたら▲線になるかも、なるべく〇線に乗りたいと思います。」

みたいな、長い分を送るより

「朝は予定があって、午後からなら可能です。」

というひと言で済むのに・・・

あのような長文を頂くと仕事が出来ない人なんだろうなぁ💦って思ってしまいます。

知らない会社から営業メールを受け取る事も多いです。

専門家しか知らないような、専門用語満載で、

結局なに❓みたいなものが多くて、自社商品を売りたいのはわかるけど、

意味の分かりずらい専門用語をならばられると、最後まで読むというより、読み飛ばしてしまうことが多いです。

和歌に学ぼう

恋愛でも同じで、本当に伝えたいことは直接言うのがベストですし、たくさんたくさん伝えたいことがあるなら、

まとまりよく手紙を書いて目の前で自分で読むとより伝わります。

その手紙をLINEで送られてきてスクロールするほどの文章になっていたとしたら、ひく!

なんだろう、世代かなぁ手書きの手紙なら受け入れられるんだけどなぁ

たまにテレビで愛の告白リアリティショーとかみてても、男性が女性に手紙を読ん出るのを見ると

文章力がなくても、愛情と誠意が伝われば感動しますよね。

LINEやメールは簡潔に!

長く書けば丁寧で想いが伝わると言ったことではない。

やはりここは和歌に習いたいものですね。短い分の中に以下に心を込めることが出来るか的な❤️

来年は、百人一首を改めて勉強したいなぁって思ってます。

百人一首は飛鳥時代から鎌倉初期までの代表的な歌人百人の和歌を一人一首ずつ集めて作られた和歌集です。

1番多い題材が恋愛の和歌なんです。昔の人は風流ですね。

私の大好きな和歌は77番歌の

【瀬をはやみ岩にせかるる滝川の、われても未に逢はむとぞ思う】作者・崇徳院

です。

川瀬の流れが早いので、岩にせき止められた急流が二つにわかれてもまた、一つになるように、貴方と別れてもいつからきっと逢おうと思う。といった意味の歌です。

背景を鑑みると、恋の歌ではないのかもしれませんが、

離れていてもいずれまた会えると、願ってよんだところが奥深くて好きです。

長文を送る人の特徴

・真面目

・正義感が強い

・損得勘定の強い人

・勝敗にこだわる人

・感情的が大きく行動に左右する人

ほとんどの人が、上記のような感情は持っているはずですが、バランスよく持っているといいのですが、何かに偏ってしまうと長文になりやすくなります。

自身の状況や心情を相手に伝えたいと思うのはわからなくもありませんが、長文になりそうな時、細かな説明が必要な時は電話しましょう!

臨機応変に使い分けて、連絡のやり取りをスムーズにすることがおすすめです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞