補い合う

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

happy🎃 Halloween👻

私の若いころは今ほど仮装をする文化はありませんでした。

仮装、楽しそうですね

今年も、自粛かな・・・

 

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

補い合う

です🎶

ハイスペックな男性や、自分の理想の彼と結婚できれば幸せになれるは、間違い💦

女子には、『白馬の王子様願望』ありますよね。わかります、わかりますよ!(^^)!

ある日突然、すてきな男性に巡り逢って恋に落ちて・・・なんてね

女性なら想像したこと1度や2度ではないはずです。

ハイスペックな男性・自分が理想とする男性と結婚できれば幸せになれると、考えていませんか❓

補い合う精神

人間関係には、【相補性の法則】というものがあり、お互いの足りない部分を、補い合うことで良好な関係を保てることが分かっています。

交際相手、結婚相手も同じように補い合う関係が理想的なカップルといえます。

それなのに女性は、自分の掛けてる部分を補う相手ばかりを求めてしまい、相手の足りない部分を補おうとは思っていないところが間違いの始まりです。

相手にとって、どれだけ自分が必要な相手となれるか❓

【存在価値】の高い相手になれるかが重要なポイント

パーフェクトな相手と結婚してしまうと、

自分の存在価値を感じることが出来なくなり、浮気や何かしらの依存症になってしまう不幸なケースもたくさんあります。

なんで、あんなに素敵な旦那様(お綺麗な奥様)がいるのに浮気するんだろう

って浮気話を聞いていて思う事あるでしょう・・・それです

人が、充実感を味わうためには『自分は他者から必要とされてる』という満足感がとても大切なことです。

ハイスペックな男性・自分の理想の男性としか、恋ができない・結婚できないと思う女性の多くは自尊感情の低い人

自分という存在を肯定できていない人が多い

自分に足りないところを、ハイスペックな男性と結婚することで埋めようとしてる。

誰かに幸せにしてもらおうは、間違い

自分を肯定できない人間が誰かを幸せにできるはずがない。

それに誰かを幸せにするために生きるほうが人生の満足度は高くなりますし、

そういう人になれれば、必ずあなたを必要としてくれる人と巡り会うことができます。

結婚すれば、全てが薔薇色なんてことはない

結婚は、幸せのゴールではなく新しいスタートです。

パートナーと2人で困難をのりこえながら、絆を深めあい生きていけばその先に幸せが待っています。

50年も連れ添ったご夫婦の、ご主人が亡くなりました。

それから数年経ちますが奥様は未だに『旦那さんがいなくて寂しい』と、おっしゃいますし、思い出話をする時はうっすら涙を浮かべます。

その姿を見ながら、素敵なご夫妻だったんだなぁと感じます。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷