ケンカの仲直りの仕方

☀️おはようございます☀

えひめ結婚相談所カメリア

💖婚活カウンセラー伏見れい子です💖

お正月明けからお休みなく働いていましたら、

疲れているサインが身体に出始めました💦

疲れがたまり、昨夜のトレーニングはやるのがやっと状態に・・・💦

ファイドー中は、早く終わらないかぁとばかり考えてました(´;ω;`)ウッ…

こんな時の私の回復方法は、沢山眠ることです(笑)

10時間寝てましたwwwけどまだ寝れる

 

本日のブログのテーマは

ケンカの仲直りの仕方

です

ケンカしてますか笑笑?

喧嘩するほど仲がいいといいますが、

わたしはケンカは好きじゃありません💦なるべくしない方向です笑笑

無駄にしんどい

ですが結婚相談所で出会ったカップルの中で、ケンカから別れに発展してしまうカップルと、

ケンカをしてもなんだかんだ仲良くしてるるカップルは、どちらにしろ別れか結婚か結果は出ます。

しかしながらある調査では、喧嘩の数を重ねれば重ねるほど【別れ】に近づくことはわかっているようですのて、大切な人とのケンカは避けた方が良さそうです。

まぁ、デートをしてもずっと他人行儀で喧嘩にもならないカップルはそれはそれで、困った事態ですけどね。

なぜケンカになるのか?

ほとんどの場合、喧嘩の原因は自分のエゴか、すれ違いからです。

相手が自分の思うように動いてくれるはずだ・・・!!とおもうから

自分の思うような行動をしてくれなかったとき相手に腹を立てるんですよね。

多くのケンカはこのような気持ちから始まるのではないでしょうか・・・💦

あるカップルの事例

お誕生日【たまたま】にデートの約束をしてました。

彼女は、きっとサプライズがあるはず💗とワクワクしながらデートの日を迎えます。

彼はというと、彼女の誕生日を忘れていてプレゼント🎁の用意もなく、いつも通りのデートをします。

デート中、なんだか機嫌の悪い彼女を感じながらも、気にすることなくその日のデートを終える場面で

彼女

 

『今日、なんの日かわかってる?』

「えっ💦なんだった❓』

彼女

『わたしの誕生日よ💢』

『あっ忘れてた🤭それなら言ってくれればよかったのに💦』

彼女

『えぇ、普通わかるでしょ💢だいたいあなたはいつもそうなのよね🗯・・etc』

というよに、ケンカは始まって行きます。

ケンカは良くないと、分かっていてもそれまでに溜まっていた鬱憤なども重なってしまい、言いすぎてしまいます。

 

言った言葉は取り消せない

ケンカで別れてしまう原因は、言い過ぎてしまうことです。

言ってるうちに怒りがヒートアップしてきて、相手を必要以上に追い詰めたり傷つけてしまうと、相手も我慢の限界を迎えます。

どうしても、言ってしまいそうになる人は、深呼吸をするか、心でストップ🛑と叫んでみることをお勧めします。

口に出してしまった言葉は取り消せないんです。

漏らした言葉が原因んで取り返しのつかない事になり

後で(´;ω;`)ウッ…泣きを見るのはご自身かもしれません。

女性は、怒ってる自分の顔を想像してみましょう。

怒ってる時のお顔は、嫌なお顔をしてるものです。

ケンカのおさめ方「罪悪感の刷り込み」

もし、喧嘩してしまったらとにかく早いリカバリーを心がけましょう

時間と経過共に、仲直りし辛くなります。

些細なことで、ケンカをしてしまったら、

素直にごめんねと、言って違う話題を・・・

もしそれが出来ない場合は、黙って下を向き反省してる(シュンとする)フリをするんです。

シュンとした姿をみたら、それ以上責められなくなるものです。

そんな彼女をみたら男性なら罪悪感を抱くものです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷