ずっとラブラブ❤️カップル

💘こんにちわ💖

先日、去年の夏に成婚退会していかれた会員様に近況を聞くことが出来ました。

2人で仲良くお過ごしのようでした。

 

 

成婚退会したカップルさまたちには、歩む道がご多幸であって欲しいと願ってます!(^^)!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

ずっとラブラブカップル

です

活動期間中はうまくいってるけど・・・

 

特に男女の関係だと、男性は女性の本質がわかっていないし、女性も男性の事を分かろうとしません💦

だけど、結婚は長期的でなるべく友好な関係を続けなくては続きません。

結婚相談所て活動してる間は、カウンセラーが潤滑油となってる場合も多く

言いづらいことや、言えない事・これからについてなど様々に相談に乗ったり、伝えたりしていますが、

卒業した途端、全ては自分達で行うと必要があります。(卒業しても、相談してくださいね。)

伝えるって簡単なようで難しい

伝えるって難しいですよね。

やるべく、自分の思いを誤解のないように、かつ相手が嫌な気持ちや不機嫌にならないように伝えたいと思いませんか?

カウンセラーをしていて、周りからはズバズバ物を言ってるように見えてると思うんですが、やっぱりわたしのカウンセリングを受けて、嫌な気持ちで帰って欲しくない・・・けど、アップデートが必要な方にはしっかりその部分は伝えたいと細心の注意とわたしの僅かなボキャブラリーを駆使して伝えてます。

言わなくてもわかっては、甘え

男女であっても同じで、伝えるってめっちゃ大変ですが

【言わなくても、わかってよ。】は、甘えでしかないなと思っています。

それに、嫌な思いをする事をわかっていても話し合わないといけないことってあると思うんです。

でも、

これを言って嫌われるんじゃないか❓

このを言ったら、怒るんじゃないか❓

こんなこと言うと、人間性を疑われるかも⁇

と、いろんな思いを抱いて相手に言えなくなるんですよね。

一生我慢できるなら、自分が我慢すればいいと思いますが、人間そんなには出来てません。

抱え込んだままストレスを溜めるといつか爆破します。

そうならないためには、溜め込む前に話し合う必要があります。

わたしは、なんでも(仕事でも私生活でも)嫌なことほど先に解決しておくようにしています。

これまでの経験から、後回しにしてもいいこと一つもないし、さらに事は悪化する方が多いからです。

仲良しカップルの秘訣💖

仲の良いカップルは、会話が多いと言うデータもあります。

考え方にズレがあっても、お互いを尊重し冷静に話し合いをするようです。

片方に合わせるのではなく、落とし所を探す。 

どちらかが、一方的に自分の都合や考えを押し付けても長続きはしませんよね。

相手を尊重しながら、譲り合うことが1番大切なんです。

あるカップルは、待ち合わせに遅れてきた彼女【彼】をなんで💢遅れてきたんだと、怒る。

あるカップルは、待ち合わせに遅れてる彼女(彼)を事故や災難に巻き込まれてないかと心配しながら待つ、そして遅れてきた彼女(彼)が、元気なことに安堵する。

あなたはどちらのカップルになりたいですか?

きっと後者だと思います。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞