時間は有限

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

いま、Netflixでハマってるドラマがありまして

こちらの実写版

それは、【ヒヤマケンタロウ】という男性が妊娠するドラマなんですが、

主演が斎藤工さん

セクシーなイケメンのお腹が妊娠状態というカオスなのですが、

演技力ですかねぇ、ふと佇まいとか言葉遣いで女性に見える瞬間があって、ふふっと笑っちゃいます。

それに、女性が妊娠したら言いそうなことをメンズが言うおもしろさ、

お相手役の上野樹里さんに

【オレ、妊娠したから】って言った時の返しが

【本当にわたしの子供なの❓】ってこんな男女逆転の会話が所々に散りばめられてて笑えます。

ぜひ、ご覧あれ💻

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍💖婚活であなたの幸せを叶える💖

愛媛県松山市の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリアの

婚活カウンセラー伏見礼子です

本日のblogのテーマ🗒は、

自分の時間は有限

相手の時間も有限

です✌︎(‘ω’✌︎ )

結婚相談所では、お見合いをしてお互い気に入れば友達交際に進みます。

友達交際中は、交際相手を1人に絞らず複数交際OKです(だって、友達だもん♪)

日本結婚相談所連盟【IB J】ルールでは、

お見合い後、双方交際希望をして交際に至ったときは、ファーストデートは絶対ルールです。

カウンセラーも間に入って日程調整をしますし、

交際相手ができるとアプリ内に、交際中のあいてとの特別な枠ができます。

1回目デートは滞りなく決まっても

2度目が決まらない💦ってことが起きてしまいます。

その中て、デートの日程やデート後の振り返りを入力していただくのですが、

①こまめに入力してくれる人

②ざっくりと入力してくれる人

③全く入力しない人

がいます。

さて、①、②、③のタイプでどの方が成婚しやすいでしょうか❓

答えはお分かりですよね。

①こまめに入力してくれる人タイプです。

出会い系サイトや婚活パーティーで出会った人とお付き合いしたことがある人は、

連絡先を交換したり、デートの約束をしたにも関わらず、【音信不通】になり、F O(自然消滅)いうことを経験してきたと思います。

結婚相談所で活動してみるとわかると思いますが、F Oはありません。

すくなくとも、カメリアではありません。

しかし、ある一定数、カウンセラーが連絡をしても無視したり、デートの予定の日程を入力してくれない人がいます。

そういう人は、ほとんどの方がズボラな人ですので、

とりあえず音信不通になった時点でカウンセラーに相談を(相談所なら、カウンセラーも連絡してるはずなんですが・・・)

友達交際中に、連絡が途絶える理由

自分から誘いたいほどの相手じゃない

なんとなく、交際OKしたけど、冷静になってみると、お相手から誘ってもらわない限りそれほど会いたいとは思えないし、人気のある人であれば、週末ごとにいろんな人とお見合いをしてるので、忘れられてしまう。

②ほかに気になる人ができた

たくさん、お見合いする中で、運命の思える相手が見つかって、他の人とのデートや連絡をしたくなくなる

③仕事が忙しくなった

絶対とはいえませんが、高収入の人ほど忙しい。

男性は、女性ほど器用ではないので、本当に忙しくなると、仕事に集中してしまう。忙しいと言ってるのに、メールやLINEを連打されてしまうと、嫌気が差してしまうこともあるようです。

それでも、『仕事が忙しい』は言い訳にしてはいけないと思いますけどね。

そもそも、結婚がしたいと思って結婚相談所で活動してるわけですから、その言葉はなるべく聞きたくないなぁと、思います。お相手も人生かけて活動してるわけですから誠意を尽くしましょう。

④自分から連絡するのが苦手

そもそも、男性の場合グイグイ自分から連絡できる人なら結婚相談所での活動を考えなかったかもしれません。

女性も、男性から誘って欲しいという気持ちはもちろん私も女性ですのでわかります。

男性から誘ってくれるのが理想ですが、受け身ばかりでは進みませんので、ご自身から連絡をしてみましょう。

引き際が肝心

いくら、好きになったからと言って、振り向いてもくれない相手を待ち続けるより、違う人に目を向けてみよう🎶

あなたの大切な時間もお金も使っているわけですから、無駄にするのはもったいないです

結婚相談所で活動していると誰もが上手くいかないことは経験しています。

辛いことも、婚活者ならみんな同じような経験をしてると思うと少しは気持ちも楽になれませんか?

きっと、いつかあなたの運命の人に出会えるはずです。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞