自由参加

💘こんにちわ💘

ざわつく金曜日で紹介された、香川の有名菓子店【かねすえ】のわらび餅を差し入れていただきました。

ありがとうございます。(o^^o)

モチモチプルプルで、めっちゃ美味しい🎶

和三盆を使用していて、上品に甘く食べ始めたら、止まらないですぅ💘

 

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

婚活は自由参加

です

婚活したいなと思った時、まず思い浮かぶのは、

【婚活パーティーに、参加してみよう】

ではないでしょうか?

みなさんも、婚活を始めようと思ったらまず、街コン(コロナ禍で今はほとんどななりましたが)や、婚活パーティーに参加しましたよね。

ほとんどの方々は、まじめに参加してると思いますが、

中には興味本位や友人の誘いや、お供(女性の場合は、安価で参加できるパーティーもあり、イベント感覚の方も中にはいらっしゃいます。)

街コンや、婚活パーティーは全員が本気の婚活をしてるわけではないことを頭に入れておきましょう。

街コン、婚活パーティーからの成婚率は1~4%

結婚相談所の成婚率は10%~30パ%(婚活年齢により変わります)といったデータもあります。

カメリアでの成婚率は30%~40%です。

逆に成婚率90%とか書いてある相談所は・・・本当だろうかと・・

(そういった所は・・入会者が退会するときの割合ではなく真剣交際からの成婚率とか・・と但し書きがあるはずです。)

 

婚活パーティに参加してる人は、本気の方もいるし中には食事目的、興味本位・イベント感覚の方がいて自分自身でそのどちらかで参加してるのかを見分けないといけないのです。

例えまじめな気持ちだと本人は思っていても、結婚相談所の登録者様とは感覚とは大きな違いがあるように感じます。

 

もし、婚活パーティで本気度を見極めるとしたらまずは一人参加の方でしょうか。

友人と参加してる人は、どちらかは付き添いの可能性も高いしもしかしたら、2人とも婚活パーティーみたさ、興味本位の事も多いです。

婚活パーティの参加は、一回こっきりで終わるのです参加しやすいでし、

主催者から、違うパーティーに参加した際

『〇〇日のパーティーで女性の人数が足りないから参加してくれない❓』と声をかけられて参加してる人もいるかもしれません。

わたしの友人も、本当に結婚したくて(私が結婚相談所を開設する以前ですが)婚活パーティーに参加していましたが、

同じ会社が主催するパーティーにはヘビーユーザーがいて、毎回同じメンバーと会うので参加をやめた💦と言ってました。

パーティーでは、当日まで誰が参加するかわからないので、大人数のパーティーでは同じ人と会う可能性もあるようです。

効率的な出会い

真剣に結婚を考える方と効率的に出会えるのは、絶対結婚相談所です。

結婚相談所の出逢いを・・・本当の出逢いと言えない、作られた出会いのように感じる方もいるようですが

どんな出会いであっても、出会うことに意味があるんです。

面倒な登録方法

結婚相談所は・・・

結婚相談所に登録してみようかなと思いながらも、婚活パーティーや、婚活アプリのように簡単に登録できないののが結婚相談所です。

まずは、地域で結婚相談所を検索すればたくさん出てきますし、

その沢山の相談所の中からどこにカウンセリング予約してさたらいいのかわからなくて悩む💦

悩んでるうちに、またそのうち考えよぅ~ということになり、婚活パーティーにら参加してみたり、婚活パーティーで言い方とマッチングできなくて、また結婚相談所に登録することを考えて見たりの、繰り返しなのではないでしょうか。

それでも、やっぱり相談所と思って覚悟を決めて、カウンセリング予約をしカウンセラーとお話をするんですよね。

結婚相談所にいかない理由は、

・どこかいいかわからない

・時間がない

・お金がない

・入会はハードルが高い

相談に行くと無理やり入会させられそうで不安

と言ったところではないですか❓

色々不安なことはあると思いますが、それを乗り越え、カウンセリングを、受け乗り越えた人たちが.真剣に婚活しているところが結婚相談所です。

だからこそ、効率的な出会いがあるし、成婚率も他より高く活動期間も短くて済みます。

昨日も、友人が知人を相談に連れてきてくださってたんですが、

【料金が・・・ちょっと】

と、料金面で不安を感じていたようですが、一通り説明を聞いていると、

【それなら、高くないね^_^】と納得をしてくださいました。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞