同居婚VS別居婚

😃こんにちわ😃

お盆が過ぎても暑いなぁって思っていたけど

朝晩急に涼しくなってきましたね。

昨日は、夜珍しく足湯スポットに誰もいなかったので・・足湯してきました。

夜風が涼しく、足湯は温かく気持ちよかったです。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

同居婚VS別居婚

です

結婚しても、一緒には暮らさない選択するカップルが増えてきました。

昨今ではお互い仕事を続けていくために、若いカップルでも最初から別居婚という家庭も増えてきました。

カメリアで、成婚したカップルも活動中、彼女が転勤で県外へいくことになり、遠距離交際を続けそのまま成婚退会しました。

ライフスタイルも多様化し近くに住んでいても別居婚を選択したり、

熟年のカップルだと、お互いの生活スタイルも確立されているため、週末だけ一緒に過ごすといったスタイルを選択する方がたちもいます。

別居婚のメリット 

別居婚のメリットは、どのような点があるでしょうか

いつまでも新鮮

同居婚をすると、毎日顔を合わせることになります。いつの間にか新鮮さを失ってしまってるかもしれません。別居婚をすると毎日会うわけではありませんので、お付き合いしてる時のような気持ちを長く持ち続けることができます。

マンネリ化を防ぐ効果もあります。

自由な時間が持てる

1人の時間が大切な人にとっては別居婚はメリットしかないと言えますね。お相手から干渉される時間が少なく趣味に投じる時間も持つことができます。

喧嘩が少ない

一緒に暮らしていると、相手の嫌な部分や生活習慣の違いからイライラしてしまうことも多いですが、そう言った部分を目にする機会も少なくて相手に対してイライラを募らせることも少ないでしょう。

同居前準備期間

少しの間、別居婚を選ぶケース

いつかは、一緒に暮らすことになるのだから、とりあえずそれまで別居婚を選択

状況に合わせて【出産・育児など】同居をスタートする。

同居婚のメリット

別居婚は、新鮮さやお付き合いしてる時のようなドキドキが長く続くと言ったメリットがありますが、同居婚には同居婚のメリットがあります。

いつもそばに人がいるといった安心感や一体感があり、寂しさを感じることも少ないでしょう。

より親近感も湧きやすく家族としてお互いに責任感を感じるのは同居婚の方が高いです。

生活費も別居婚よりはかなり抑えることができ経済的です。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約80,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞